たわごと(旧日記ログ)
たわごとぉ(Diary)
1998/04/03-1998/06/24

Top SiteMap

98/06/24ぬりぬり
ぐわはっ ペン入れ終わって気を抜いている間に刻々と迫る〆切... 最初の頁の1コマ目が気に入らずまた描き直し...このままではキリが無くなるよーな(^^;

発売・6/26なので後2日に迫った「エミシの里のカヤ姫(「もののけ姫」とかいう副題もついているようですね(爆))のLDだけど、 コンビニにあるポスターも違和感炸裂なこの頃。なんだか作品内容とキャンペーンの雰囲気が 合わない事が昔から多いような...>宮崎アニメ...ラピュタドリンクとか(爆)

■声優・最近某沢野口さんの声とかで声優の人の名前とか再び覚えはじめたりしたのだが、 アニメ誌チェックしてた頃から10年以上経つとやっぱ知らない名前ばかり... ところで某名作劇場の某ウコンネミさんの声をやっていた声優さんって今はどーされているのだろぅ?... と思って検索かけたら結構最近のアニメにも出てたんですね(^^;うーむ気がつかなかった...

98/06/23からふるまんぷくせい
という雑誌名だそうです。出版社はビブロス。隔月刊。 つまり先日入手したまほTaiのムック (Megu EXTRA 魔法使いTai! OFFICIAL DOCUMENTS)というのは編集氏から 直接送っていただいたモノだったりするのだな(^^;

しかしまぁチラシとかみて他の本で見なれた著名な作家さんたちの名前のリストのなかに 自分のペンネームが混入してるとどーもなにかの間違いのように見えてしまふ

98/06/22ちらし
編集氏より新雑誌の宣伝チラシ届く....うっ やっぱり俺が一番絵が下手だ(滅)
分かっていたこととわいえ...このままでは巷の漫画雑誌に必ず2.3本はある、 なんで載ってるのか謎なほど下手な絵の漫画と同じって奴ぅ〜?(壊滅) でも巷のそういうのは絵はともかく 内容は結構キてたりするんでまれにすげー面白かったりするのだが自分の場合は... こーなったら時流から外れた絵と内容に徹するべきか
変な方向に浮くのは昔から得意だし(自慢にならんぞ)

98/06/22ペン入れ完了
とりあえず正気に戻る(正気だとペン入れできないのか?(^^;) 次はトーン処理やら手直しやら。

■出来た(ペンだけ入った)#01原稿を読み返してみる....やっぱり主人公が馬鹿(^^; いやしかしオオボケゆぇに人々に愛されるキャラというのも存在するのだから これでいいのかもしれない...いややはり#02でなんらかのフォローをするか...
当面の課題・絵が下手..これは早期になんとかせねばなるまぃ....(^^;あるいは絵の下手具合を 打ち消すぐらいの強烈な独自性をもつべきか。
最初の立ち上げ以降は設定を意識させない構造にしないと頁が足りなくなる ことを実感したので#02以降では状況説明よりも娯楽性を強化する必要あり (なんだか覚え書きだな(^^;)

98/06/18むっく
高度に学術的な興味からあちこち探し回っていたものの、もはやその発行時期からして 入手不可能と思われた「まほTai」のムックを某筋より一種入手。 (どうもありがとうございました〜>某氏)
止め絵でないと分からない事というのは あるもんじゃのぅ〜と、設定類を眺めつつ、 未来少年コナンのロマンアルバムの設定を必死に模写していた大昔を思い出すこの頃(^^;

■こ〜やって最近、まほTaiまほTaiと騒いでたら「俺も観ようと思ったぜっ!or観はじめたぜ」という方か 何人か新たに出現しているらしく嬉しいことですじゃ(語尾が変) 今時のWebだとギャルゲーとか(?)をプッシュするのが 旬なのだろうけどどーも自分はゲームに対するインサイド能力が弱いらしいのでいまいちハマれない。
もともと俺的にヒット(マイブームという言い方はどーも俺的には抵抗あって使えん..でもヒットってのもかなりダサダサ感が...)しているので 是非ともみんな観るべし〜などとと薦めるモノはめったになかったりする自分なのだが これは例外(グリーンレジェンド乱もあったけど)。6話完結から半年立ってからハマるという 出遅れまくった状況だが今後はTVシリーズ化を待望するしかないだろ〜
なんのことだか分からない人(いるかもしれないのだな(^^;)の為に念のため書いとくと、
魔法使いTaiというのはバンダイビジュアルから出ている全6巻のOVA(店をさがせばまだ結構出回ってるぞ)
その宣伝展開やメディア露出の段階でどーも「えっち」の要素が強調されていたために 多分に軟弱なフトモモアニメと誤解されている(ワシもそー思っていた(^^;)部分があるが実際 みてみると実に良く出来たほのぼのものでもありメカものでもあり成長モノでもありとゆ〜 80年代前半変な学園モノ(異星人が押掛け女房だったり生徒がみんな忍者だったり)に燃えていた 人々にはヒットする要素がかなりある筈。いきなり全部揃えるのはちょっと厳しい...という人は とりあえず前後関係から独立している4巻から観るのをお勧めするっす。
あ、テンション上がってきた(お手軽)

98/06/17ヘナヘナ
うーダレてきた...テンションが下がってきている。我に帰って 自分の描いてるモノのヘナヘナ具合に気づく前に、なにかこっぱずかしい(この場合の恥ずかしいは 前述のヘナヘナとは意味が違うぞ)漫画/アニメを補充してテンションを引き上げねば...(^^;

98/06/16うひょひょ
業務連絡・タイトルサンプルメールしました〜 (メール不着の場合に備えてこっちに書いてみたです)

■先日書いた探し物のひとつのまほTaiの某ムック、某氏に聞いてみたら 在庫あるらしく某1冊は入手できる模様。(うぅありがとうございます!)うーん聞いてみるもんじゃのぅ(^^;

...まるで燃えよペンのようだ(謎爆)

98/06/14ペン入れ進捗率40%
現時点で俺内スケジュールより2ページの遅延 メカの一部が気に入らないのでモデリングし直しに入る。

方言・某魔女っ子アニメ3巻の着替え中の茜が突然「急ぐもんで」なる セリフを言うシーンがあってずっと謎だった(普通なら「急ぐんで」の筈)のだが、佐藤監督が名古屋出身 という情報をある関連ページでみつけて少し納得。(いやぜんぜん関係ないか もしれぬが)
いやもしかして ○○だもんで(「○○なので」という意味)と いうのは東海地域の方言だと思っていたのだが実は全国標準だったのだろーか?
太田裕美・さすがに原稿描くときにまほTai!OPをリピートし続けるのも 限界な感じなのでさらに深く脳を80年代初頭ライクにするべく、20年前の アイドル歌謡で今も鑑賞に堪えるといえばこれだろーということで太田裕美の ベストコレクションなCDを買う、うーむ当時小学〜中学だったのでリアルタイム では聴いた記憶がなかったり(聴いている筈だが)する。

■あいかわらずメールの返事が滞っております(;_;) 月末にはなんとか...

98/06/14ロシア(というかソビエト)
和露/露和辞典というのを購入。ロシア語を話そうってわけではなく。 さすがに今までのようないーかげんな名称の付け方(飛行機だったり)ではいかんよーな気がしてきたのが理由だったのだが、 キャラの名前はやっぱりテキトーになってしまった(^^; メカとか場所とか細かいところで活用する予定。 (なんとなく昔からの俺の傾向が分かる人には何を描こうとしてるか想像つきそうな...)

■最近探し回っているものたち
○ソロンゴのCD(モンゴルの少女歌手なのじゃよ)
○ビブロス Megu EXTRA 魔法使いTai! OFFICIAL DOCUMENTS
○学研ムック アニメVスペシャル 魔法使いTai!
○徳間書店 ロマンアルバムエクストラ 魔法使いTai!キャラクターファイル
雑誌扱いのムックはどのくらいの期間で返本されたりとかするんでしょーか? そのへんいーかげんそうな個人経営の書店(背表紙が脱色した単行本置いてるよーなところ(^^;)とか をチェックしてるのだがみつからない...みつからないとなおさら気になる〜(悶絶)

98/06/13ダイエット十番勝負
最近こういうタイトルの立花晶さんの本を見かける。サディスティック19は躊躇せずに レジのおねいさんのところに持って行けるのだがコレはちょっと...(^^; どこか遠くの巨大本屋での購入 を目論むこのごろ(馬鹿)
■今日も今日とて沢野...(以下略) それにしても既に完結している作品だけあってムックやら資料類がまるで みつからない....(^^;

98/06/12ひざかっくん
満員の通勤電車で吊革につかまって(立ちながら)寝てたらセルフひざカックン状態 になり横の女子高生の白い視線を浴びたりしつつ今日も今日とて沢野口沙絵さんの御姿を眺めながら ペン入れするこの頃(急速に進行する駄目人間化) 巨眼キャラは本来俺的にヒットする部分は少ないのだがこの場合は声の威力が強いのか。 何度か見返すと実に細かいところまで作り込まれていることに気づく。(アニメ本体の事ね)じっくり解析して 場面の切り替えかたとかいろいろ参考にしよ〜(もともとアニメのコンテ集の 見様見真似で漫画のコマ割りを憶えたクチだったりする自分)

98/06/11停滞
とりあえず進捗状況業務連絡も兼ねて日記は更新せねば...。

■編集氏と電話、サンプルで送ったデータの印刷見本が送られて 来たのでそれについてなど。予想外に奇麗にグラデが再現されている。 これがプロの印刷ということなのかっ。新雑誌の宣伝サイトは6/30公開とのこと。 誌名もまもなく解禁となる模様。

98/06/09衝動買い人生
アニメ関係のCDというと先日初めて某魔女っ子アニメのサントラを買ったぐらいで未知の領域 なのだが今日はビバップのサントラをやっと買う。 いっしょに沢野口沙絵のダイヤリー(うっ なぜ一発で漢字変換できる(^^;) なるモノを無意識のうちに購入していたのは秘密だ。とりあえずペン入れ中の目覚し背景音とすることにしよ〜

98/06/08下描きはできた
テンションが下がる前にペン入れをせねばなるまい(^^; とりあえず小西寛子様のほえほえ声でも 聞いて脳を暖気するか!(いつのまにか声優さんの名前を憶えたらしい(^^; じつに 信沢三恵子様島本須美様以来のよーな...(年がばれるぞ))

98/06/06下描き進捗率50%
やっと気分がノって来た。描いてるところが助平部分にさしかかったせいか(^^; 助平部分(自分のではエロを名乗るには甘すぎるので助平と呼称)は描いてる間はノリノリ なのだが読み返すときにはどーでも良くなっていたり(ぉぃ)するところが まだまだ助平漫画ビギナーなところか(^^;
BGMに某魔女っ娘アニメのサントラ (OPの主題歌をリピートして無理矢理テンションを上げる(^^;) BGVは今週 のビバップまほTai全6巻の繰り返し...脳がほえほえになった状態で 描いてるっす(^^; 描いてる内容とまったく関係の無いものをBGにするのがいーみたいだ。 逆にNHK深夜の宇宙飛行映像なんかだと見入ってしまって集中できない(^^;

トンカツのフリをしたコロッケとなるか、コロッケに見えるトンカツとなるかは読む人の求めるもの次第.. な感じに仕上げたいところだがはたしてどーなるか...(ちなみにワシの場合コロッケは毎日でも飽きないがトンカツは飽きる)

98/06/05きになる
最近気になって夜も寝られず原稿(下描き進捗率22%)も進まない(をぃ)もの(^^;

○なぜか田舎だといまだに4万台の128MDIMM
ディープインパクトなる映画
○沢野口沙絵さんの頭髪の立体構造

特に「ディープインパクト」は粟岳が大好き小惑星(あるいは彗星)衝突モノらし〜ので どんな物理的に無茶な描写が登場するのかチェックせずにはいられないとゆーか(^^;; もののけ以来 映画館行って無いので観にゆかねばなるまいと思うこの頃(^^;

98/06/04悶絶
■CD屋に行ってLDを探す。未来惑星ザルドスはもはや手に入らないのだろーか...(T_T)
先日某魔女っ娘アニメ(爆)のLDをまとめ買いしたときの割引券で 「コンタクト」と「ジオブリーダーズ」のいずれを買うべきかで悩むが結局今回は断念。 3週間後のもののけ姫LD発売まで割引券は温存する事に決定(^^;。

80年代青春学園漫画 ..なんつーかキテレツ君タイプ(爆)というか田舎の理工系少年の地味な行動が報われる〜みたいな話 (下手においしい展開にすると ファンタジー化してしまう危険性もあるですが)は いつか描いてみたいっす(^^; 生まれ持った謎の超能力とか出生の秘密とかそんなタナボタ環境で 形成されたぬるま湯空間に没入してしまうんでなく読後に現実に立ち返れるよーな話。 同人ではなく(いままで描いてきたのは結局自分向け漫画だから) 商業誌媒体に足場を確保するのが大前提ですが(^^; うーむ、たまには 遠い目標(遠い上にどんどん遠ざかっているらしいぞ)の話などしてみたりする(^^;

98/06/02回復
う〜アホな事書いてマシンタイムを消費する前にレンダリングを急がねばなるまい。 (〆切から逆算してみたら日程的にかなりヤバイことが判明)

■まぢめな話、心理描写とか読者が感情移入できるキャラとかカタルシスに訴える展開とゆ〜のは 昔から最も描くのが苦手なところであったりする(って重要な部分全部苦手っつぅ事か(^^;)のでなんとかせねば なるまい。いつまでも一発ネタや設定漫画というのも俺的にも閉塞感あるし
はたして自分の描いてる(描く)ものは読み手を作品世界に没入させる事ができるよーになるだろーか...(何年先のことだ(^^;)

98/06/02逃避モード
■担当編集氏と電話。どうも思っていたよりも発行部数は多いらしい。これより実原稿の下描き。

まほTai・一見、軟弱な魔女っ子学園アニメ(違う)を装っているが(ぉぃ)、実は異星から飛来したオートマトンと それに近いテクノロジィによる、特定の空気振動の配列によって起動する地球規模の迎撃装置との闘いを描いたハードSFであり 変な服の登場人物達は迎撃装置の生体端末に過ぎないのだ...という仮定(こじつけともいふ)の元に考察してみよーと思ったが 時間が無いので断念。(考察するな)

核実験・印パ両国はハッタリでなくいずれ本当に使いそうなところが恐い...

98/06/01崩壊
↓とか言って目前の〆切から逃避してる場合ぢゃねぇぞっ(^^;;>自分

しかしなんかも〜この二三日あのOPの20年前のアイドル歌謡(爆)の如き主題歌が脳にこびりついて離れないです。 う〜むおそるべし(爆)

98/06/01ぐわ〜
メールの返事が滞りまくってます(^^; も〜しばらくおまちください〜(^^;;

■ど〜も毒のない明るい高校生活モノに弱いらし〜
これはやはり永久にやり直せないモノに対する渇望なのか...とか(^^;
後で読み返したら顔面が爆発炎上するよーな毒の無い青春学園漫画(80年代初頭の田舎の普通高校、 黎明期のパソコンクラブが舞台そのまんまぢゃねえか)なラブコメなぞを描いてみたい 衝動に駆られるも、しかし自分の描いてるものから毒を取ったら何が残るのか〜と思いとどまるこの頃。

98/05/30復旧
どうも5/28の朝からサーバーの問題で掲示板やアクセスカウンタが動いてなかったようです。
しかしトラブっていた間、cgiが動いてないのに掲示板の表示はできたのだけど(カウンタも+されないけど数字は出てる) どーゆーことだ? いまいち釈然としないというか「正しく動作しない」の部分の説明があるといーのだが。

魔法使いTai
以前から絵的に気になってはいたのだが、思うところあって1〜6巻まで一気に観てみる。
...おもしろい。食わず嫌いはいかんということだな(^^;
「魔法使い」というタイトルからして非科学的な雰囲気を漂わせているあたり粟岳の似非SF野郎の血が激しく 拒絶反応を起こしていたのだが1巻を観てそのへんの先入観は払拭される。単なるフトモモと乳が売りの アニメでもなさそーだ。メカとその扱いも下手な自称SFアニメより良く出来ている。(歩道を「目玉」が移動する風景は 「プリズナーNo6」のイメージだろーか(^^;)うーむチェック入れるのが遅かったナリ(^^;

98/05/24ひょ〜
滞ってた郵便メールの返事第一波発送〜。次はメールの返事。 先にモデリングせねばならぬモノもあるのでまだちょっち遅れるかもです(^^;;

98/05/21インドネシア
...に注目が集まって印度は何だかラッキ〜というところでしょうか(^^;

98/05/20リンクとか
■リンク頁の簡素化を予定しております。リンクのコメントも半年とか1年経つとその頁内容 と合わなくなって意味が無くなるのと、最近はバナーの絵で判断する方が確実だったりするので バナー/頁タイトル/頁作者のみにして軽量化しよーと思います。新着リンクのみコメントを付ける形とか を考えてるです。

■ネットワーカーズ8の入稿も完了(土曜)、コンテも上がった(若干の手直しは必要だが)ので よーやく贈答絵や頁の更新にかかれるよーになったです。とりあえずらくがきの再開から。

98/05/19コンテ
郵送完了、早ければ火曜到着か。とりあえず読み返してみる...既にネームが判読できない(^^;;
しかしなんだか主人公がまるで馬鹿...いつもの主人公が全てを見透かして進行するパターンでは 無いのでこれで良しとも言えるのだが...#02以降でフォローせねばなるまい。

98/05/17コンテ
ぐはあっ完了おぉおぉおおっ!(って大騒ぎするよーな事かよ(^^;)まだ当然手直しは入れる必要あり だがとりあえず骨格はできたか...いやしかし、ここんとこメールの返事やらもろもろ 滞ってますが申し訳ないです>関係各位

今読み返すと白昼往来でマロンちゃんのコスプレをしながら踊り狂うような気分(意味不明)になりそーなので とりあえずコピーとって即効で郵送せねば...

98/05/13コンテ
だぅ〜進捗率56%
問題はネームの文字が雑すぎて自分でも1週間たつと判読できそーにないことだっ(爆)
ここは一発、心の眼で読んでもらいたい!(無理難題)

■印度核5連発・とりあえず米露英仏中は批判する資格無しつっぅか、米が事前に察知してない筈がなかろー※というか 毎度恒例の抗議プロセスもなにか空しいモノがあるのぅ〜とか思いつつ。

※と思ってたんだけど、どうやら偵察衛星には準備の動きが捕らえられてたのだが担当職員が日曜で休みだった ので確認が間に合わなかった...という事らしいですね(^^;

個人的には、威力ありすぎて使用できない兵器や射程の長すぎる飛び道具はメカをつまらないものにするので嫌いだ。(不謹慎な理由(^^;)

98/05/12準備その5.5
んが〜絵コンテ進捗率40% ちょっちブラックアウト中です(^^; このペースなら金曜までにはなんとか...

98/05/10迷っていたら二度とチャンスは来ない
日曜洋画劇場、思わず観てしまったっす「Foreverなんとか」。 ベタベタというかとりあえずラストの風景が出来すぎだけど 飛行機で家に乗り付ける図が漫画みたいで良し(^^;
■飛行機といえば、美澤千歳って、なんだか意味ありげな名前 (字が違うけど)だのぅ〜とかふと思ったりするこの頃 (封印したんじゃなかったんかい!(自爆)
■最近買ったCDとか書いてみる
大方の予想に反して昔からアニメソングとかソレ関係のモノは 全く聴かない人だったりするのだがビバップのサントラは ちょっと買いたい感もあり。

○Lantre... / ミレーヌ・ファルメール
前にラジオで聴いて以来、探していたのだがとりあえず輸入盤のを よーやく一枚確保(^^; フランス語は当然判らない(^^;;;
○THE FAT OF THE LAND / prodigy
テクノは他にケミカルブラザーズの3枚持ってるだけだったりする のだが、これとか聴きながらだとらくがきがはかどるのだ(^^;
○PRESENTS/MY LITTLE LOVER
うーむ なんとなく(^^;
○ベストセレクション/あんべ光俊
もぅ15年ぐらい前になるかと思うが、当時エアチェックして良く聴いた 曲があったりする(コッキーポップとかミュージックインハイフォニックって憶えてる?)
○ベストセレクション/八神純子
うーむさらに溯って中学か小学生の頃の曲っすね
○A LONG VACATION/大滝詠一
さらばシベリア鉄道っすね
音楽の趣味には全く一貫性が無いっす(^^; 今探しているのはソロンゴのアルバムなのだがどーもまだ見つからない。 それにしても古いLPの再版CDって安いのはいいんだけど ケースがやたら安作りなのはなんとかしてほし〜ものぢゃのぅ

98/05/05コミティア44
参加してきたっす。どうもありがとうございました〜>来た人
今回新しい本は無料ちらし漫画のみだったです(^^; まぁ理由についてはちらし参照 ということで(この頁見てる人にはダブった告知になってますが(^^;)
自分は今回昼頃から開場を徘徊していたのでその間は長月さんが留守番をしておりました。
じょばさんもコミティアこられてたそーですがチラシあったでしょうか?(^^;
担当編集氏も自分の外出中に来られたらしいのですが結局終了まで遭遇できず(^^; (置いていった新しい名刺に思いっきり新雑誌名が…(^^;うーむ)

久しぶりにじっくり会場まわっていろいろ収穫が多かった模様〜
98/04/28準備その5
■担当編集氏と電話。送った字コンテの内容でOKの模様。商業漫画の制作プロセスというのは 初めてだから当然知らないのだが、自由度高いほうとみてよいのだろか? 次は絵コンテ制作。 絵コンテなんて描くのえらい久しぶり...(^^;

■編集氏の公開可フラグが立った追加情報〜(^^;
掲載は某出版社の 新雑誌(いわゆる美少女系漫画誌)、発売は8月下旬の模様〜
誌名については6月頃公開らしいっす。美少女系漫画誌といっても聞いたところの 執筆者の方々の顔ぶれからしてコンビニにある一般向け美少女誌よりも書店の奥にある漫画マニア向け誌に近い気配 (これは粟岳の推測)
個人的にはSF濃度をがんがん強めて「変な雑誌」色を強めてほし〜(^^;(やはり最近はむずかし〜のかのぅ)

98/04/26最近買った本等
描いてください〜と叫んでみる…あ、反射波が全方向から(^^;
ぬーはやくワシもコンテを書かねば〜(^^;(字コンテは書いてみたじょっ)

■とかいいつつも最近買った本等のことなど〜

○日経サイエンス6月号
タイムリーにも石油埋蔵量の話題が、、、ゲイトウェイ(フレデリック・ポール)で 主人公が宇宙に出る前にやってたシェールの採掘ってのはこれの事だったんですね (非在来型石油資源)あの小説では掘り出したシェールから食料生産してたんだっけか?
国際宇宙ステーションの話題も載ってるけど、想像図のCGがNASAのサイトで 見た事あるのばかりでちょっと残念。最近飛行機関係の資料本もそうだけど 古い機体(公開映像の乏しい実験機は特に)なんかだと大体ネット上に上がってるもの と同じ写真だったりするのだな(^^; ノード1の打ち上げって夏に延びたんじゃなかったっけ?
○ナショナルジオグラフィック4月号
ん〜うかつにも出ているのに今まで気が付かなかった(^^;; 時間かけてじっくり読むか… 以前でかくて高い本(スナメリ表紙のやつ)が出てたけどアレはさすがに 手が出なかったナリ
■あ、前回描くの忘れたけど
今月のコミックビームには 安井誠太郎氏が新作を描かれているので必ず読むべし>ALL

98/04/17もののけLDとか〜
もののけ姫LDは6/26発売らしい。いままでの半額近い価格設定がなんとも…
ジブリの頁にLDも同時発売とか書いてあるですよ〜>うぃさん

うぃさん淘汰さんが今度のコミティアに参加される模様。 うーむこれは楽しみなり。 自分はといえば現在助平漫画のコンテのことで脳が占有されている(そうか?(^^;)ので 今度のコミティアではとりあえずへんなチラシ漫画を作ろうなどと企んでおります(^^; うーむコンテの方は…最初の3頁までは大体考えたのだがぁ〜問題はどこから筋を始めるか というところ…土日までには骨をつけねば〜。

過去の自作を読んでみる。自分の漫画の人物のセリフはどーにも無感動で熱くなくて いかんのぅ〜と改めて思う。やはり粟岳本人のテンションが恒常的に低いからか(^^; ごく当たり前の事を熱い言葉で装飾して自作(及び自身)をより デカク&高尚に演出する…というテクは漫画を描く者には重要&必要なの かもしれない〜とかなんとなく思ったこの頃。そういうのってともすれば制御不能に陥ると 自分の言葉に自分で酔ってるナルシ〜君化の危険性を秘めているので 生理的には大嫌いなんだが。←ワシ自身がそれをやるのは
だがしかし漫画に限らず自分でマネージメントする仕事ならそれも職業上のテク だわな。 ソフト屋としてコーディングするだけの仕事長くやってる内にそういう部分が すっかり鈍っている自分に気づくこの頃。うーむ。
とか言ってる間にコンテ描けよ>ワシ

98/04/07準備その4
■担当編集氏と電話。巷で話題の例の問題の話なぞしつつ。大丈夫のようだが その動向を注視し続ける必要はあるだろぅ。絵や漫画を描く者として

ちなみに設定は通った模様。
これで助平漫画のフリをした似非SF漫画(似非SF助平漫画)に出来るどうかは ワシ次第か。しかしあの地味なネタ(自分でいうか(^^;)が通るとわ侮りがたし(^^; 遠慮なくやらせてもらおぅ〜SF(爆)

☆次はコンテ作成

98/04/03やがて来る冬の時代に備える
ガス抜き装置か点火プラグか(たぶん両方)・どーも衛星軌道に乗ろうと思ってたら 突然太陽が赤色巨星化して最悪の場合火星軌道付近まで膨張しかねない雰囲気。(なんつぅ例えだ(^^;) いろんな解釈が錯綜しているためなんとも判断つきかねるのだが、一見他人事のように見えても 拡大解釈が果てしなく進行するのが常のこの国の事だから影響範囲がどんどん拡大する最悪の事態は十分に考えられる。
元々の趣旨に異論は無いしもっともな事だと思うのだが
これでは盲腸の手術にチェーンソー使うようなものだ (もうすこし適当なたとえを思い付かんのか>俺)

Top SiteMap

Copyright (c) Takahiro Awatake