たわごと(旧日記ログ)
たわごとぉ(Diary)
2004/01/01-

Top SiteMap
2004/01/25日記移転
 日記ページをリニューアルしてこっちに移動しました。
直接ブックマークされてる方など変更のほうよろしくお願いします。

http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/

(追記)なんか公開設定の関係で↑の出来たページに
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW">がついてしまっていたようです(^^;
現在は外してあるのでアンテナとか設置されてる方も変更のほうよろしくお願いします〜


*あくまで日記として使う予定なのでメインのページは今まで通り
http://awatake.jpn.org/ということで

2004/01/21
 読子たんみたいな眼鏡っ娘はいるだろうかと(嘘)図書館に行ったあと文具屋で画材を買って本屋に寄る。そういえば電撃大王の発売日だなということで 棚を見るとアニタたんのフトモモが視界に入る…こっこの表紙は羽音たらく氏の絵なのでわっ!
即座にPALETTA2004冬号を手に取り購入。…はっ!電撃大王を購入するのを忘れていた(爆)(翌日買ったっす)

 深夜。マリア様がみてるを視聴。自分的には少女小説原作のアニメというよりも、 異様な風習が学園を支配する謎の閉鎖空間SFを見ている感じで、これはこれで面白い。 中盤のCMで「マリみてを観てるお兄ちゃん達っ〜むぎむぎ小麦ちゃんだよぉ〜っ」とかやってくれないだろうかと期待しているのだがスポンサー違うから無理か(^^;
2004/01/19
 そろそろ忙しくなる頃なので、シールオンラインのほうはLV12まで行ったところで保留中。

 今年前半のスケジュールを考えたり、そろそろ動きがある頃だろうか?(謎)とか思いつつ、2月のコミティア向けの準備もしたり。

冬の新アニメ
 これで一通り出揃ったところだろうか。 とりあえず「マリア様がみてる」「十兵衛ちゃん2」「攻殻機動隊」「グラビオンツヴァイ」は視聴継続の予定。 この冬はギャルゲー原作の目がでかい萌えアニメよりも、80年代臭の漂う絵柄&設定の新番組が多いような気がするのだが どうだろぅ(^^;

…あ、まだ「ふたりはプリキュア」が残っているではないかっ(^^;
2004/01/17
 ぺたん座りといわれるポーズがナウなヤング達に密かなブームとなっているらしいので、ふとぺたん座り(トンビ座り)な状態の人を描いてみたり。
 自分内ではこのポーズで連想するのは水着の人がデフォルトです(笑)
座ってる人
なんとなく膝が地面から浮いてるみたいに見えるな(^^;

(関連リンク)http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200401b.html#16_02_01


2004/01/13
 ふと思いつきでシールオンラインなるものに手を出してみる。ネットゲームといえば、漫画描きのように在宅で仕事をする人間が手を出すとえらい事になるから気をつけるべし、と以前から知人からも聞かされていたり、元々あまりゲームをしない人間ゆぇ、ネットゲームと言うとなにやら恐ろしげなモノというイメージがあるのだけど。
  • とりあえずドライバとDirctXを新しいのにしてインストール。
  • 登録して起動…するも更新ファイル(?)のダウンロードにえらい時間が掛かり1時間弱待たされる(これだけ掛かるのは初回だけの様子)
  • ゲーム時空…これがネットゲームというものなのかっ(笑) うっかりしていると謎のAIに遭遇して昏睡状態に(.hack)なったり、 ミッションに負けると食事が貧弱に(そーなんだ)なったりする、これがネットゲームというものなのだなっ(激しい誤解)
  • なんか新聞紙にくるまって寝てる人がいっぱいいますが(^^;
  • 寝る方法を憶えたりしつつ村の外に…
  • ……そこには妙にかわいいモンスターをプレイヤーの皆さんが大虐殺している光景が(汗)
  • …なんとか闘い方がわかってきた
  • とりあえずLV11になったもののまだ無職だったり(^^;
  •  ウチの環境だとフルスクリーン表示以外に選択肢が無かったりするのだが、各地で見かけるスクリーンショットは どうやって撮っているのだろぅ。
    あと、気が付くとへろっと二時間ぐらい経っていたりするので、原稿が追いこみのときは かなり警戒せねばなるまぃ(汗)
    2004/01/10
     めったに描かない格好を描いてみたり(^^; しゃがんでる人
    2004/01/08
     冬コミ新刊「異星構造体」のとらのあなとメロンブックス受注分を発送。
    2004/01/07
     もろもろの事務処理で銀行行ったり郵便局行ったり。4月のレヴォの申込書を発送したり。
    2004/01/03
     やっと年賀状が出来たので投函。ネット向けのも送信したり。 風邪は以前として喉が変な感じ。

    Top SiteMap

    Copyright (c) Takahiro Awatake