たわごと(旧日記ログ)
たわごとぉ(Diary)
2002/10/01-

Top SiteMap
2002/12/31好きだけど知らない歌
  • 20年前に初めて聴いて以降、何度かラジオとかで聴く事があったのだがずっと曲名と歌っている人間(グループ)がわからない曲が あったのだが、うぃ氏の調査によってついに判明。ありがとうございます、20年来の巨大な謎がやっと解けたっす。
  • 検索掛けてみたら輸入盤も売ってる事が判明したので早速注文…
  • さすがに正月は発送が少し遅れるか(^^;;
  • 2002/12/30冬コミ
  • というわけで冬コミ。
  • 12/29夕方。部屋にやっと二人分の座る空間が確保できたところでうぃ(川原由唯)氏(スク水割烹着の世界的権威)が到着。
  • ポスターのプリントアウトなどしつつ十羅氏の到着を待つ。
  • 夜に十羅氏到着。ピザを食した後うぃ氏も持ってきた「ナースウィッチ小麦ちゃん」の1,2巻と「PIANO」「ヨコハマ買い出し紀行」のDVDを観賞。
  • 「こ、こむ…小麦たぁぁああああん!」突然激しく頭部を震動させながらシャウトする川原由唯氏(33歳)。(脚色)
  • 続いて2巻「こ、ここぉぉぉお…こよりたぁんんんハァハァハァっ!」師走の虚空に絶叫する川原由唯氏(もうすぐ34歳)。(脚色)
  • うーむ、こよりちゃんて大谷育江さんなんですな>声。
  • 続いてPIANOとヨコハマを観賞。CG集22の梱包をしたあと仮眠。NHKでは「it」の後編をやっていたようだ。
  • この間うぃ氏はワシが夏に買った前原しのぶのアクションフィギュアが激しく気に入ったらしく、 終始しのむたんと戯れていたようだ(真実)
  • しのむたんの服をフィギュアから分離する方法を決死の形相で思案する川原由唯氏(真実)…我々はその姿に萌えフィギュアに命を賭ける 熱き漢の行き様を見、激しく号泣せずにはいられない。(ナレーション・田中信夫)
  • んで5時ごろ出発。会場到着は7時過ぎぐらいか。ゆりかもめが嘘のように空いていたのが意外だ。臨海線開通の効果か?
  • 会場で設営。挨拶回りをしたり、訪れた方々本を戴いたりしたのだがどうにも顔と名前を記憶するのが苦手のため、とっさに顔を思い出せないこといくつか…(^^; すみません。
  • 開場。ワンテンポ遅れて30分ぐらいしてから混み始める。
  • いつもよりペースは早い方か。特にCG集の出方が早く12:00に完売してしまう。
  • 後で数えてみると新刊の出た数はいつもよりちょっと多いぐらい。CG集22についてはもっと持ち込み数増やせば50〜70%増しぐらいの数が出ていたと思われる。もっと作っておくべきだった…
  • 昼以降に来て買えなかった方々すみません。次のコミティアでも置いてるつもりで、同人ショップ各店でも近日委託開始予定です。
  • いろいろな方々が来訪〜
  • 昼過ぎに塚本さんが京都から来訪。
  • 塚本さんがYUG氏のサークルを発見したというのでその夏コミでの新刊(ちょうと完売寸前だったらしい)を買ってきていただく(ありがとうございます〜)
  • ちょうどそのころうぃ師が灰羽の同人誌を買うことができず激しく地団太を踏みながら帰還
  • 先ほどのYUG氏の本を見せびらかして悔しがらせてみる(ぉ)
  • 宅配の荷造りなどしているうちに4:00に。
  • 今回は宅配の搬入/発送の手際がえらく進化していたようだ。
  • 宅配発送後、十羅氏達と別れて自分とうぃ氏と塚本さんでビッグサイト内のレストラン(セルフサービスの)に。
  • さらに秋葉原に移動。今回の自分の目的は「灰羽連盟」「まほろまてぃっく6巻」のDVD購入。
  • とらのあなの移転した1号店を見物したあと石丸やアソビットやKBOOKSに。「電撃萌王Vol4」(じじさんが描いてる)や 「マリア様が見てる・黄薔薇革命」「成恵の世界(5)」などを購入。
  • 力尽きたところで散会…熟睡しながら帰宅(ぉ)
  • 2002/12/27
  • だ〜っ 間に合うのかっ(汗)。 まだCG集22の色塗ってるところ(^^;;
  • とりあえず置いてるのは↓のようになっております。
  • 冬コミで置いている予定のもの
    発行日 タイトル 版形・サイズ
    02/12/30 「放棄惑星」 B5/28/オフセット 18禁
    02/12/30 「CG集22」(予定) CD-ROM 18禁(予定)
    02/11/17 「取水塔・5」 B5/32p/オフセット
    02/8/11 「CG集21」 CD-ROM 18禁
    02/6/16 「取水塔・4」 B5/28p/オフセット
    02/2/17 「取水塔・3」 B5/28p/オフセット
    01/12/30 「取水塔・2」 B5/28p/オフセット
    01/09/02 「取水塔・1」 B5/28p/オフセット
    川原由唯氏の夏コミ新刊
    02/8/11 「川原由唯落描き集+α "LIFESIZE"」 CD-ROM
    十羅つぐみ氏の本
    01/12/30 「W」 B5/28p/オフセッ 双子漫画本


    2002/12/26
  • 千影たんとえいえんの世界に旅立ったらしいYUPPE総裁が0x1F歳の誕生日を迎える模様。 5bitがオーバフローするまであと1年ですねっ(爆)
  • 2002/12/24嫌絵の心
  • 春歌たんとのイブを綴ったイヤ日記を書いてみようかと思っていたのだが、ネタが思いつかず…
  • では似合わない芸風の「イヤな絵柄のサンタむしゅめ」(メガマウスに乗ってチューブワームを子供たちの枕元にばら撒くサンタ娘とかな!←今朝NHKでやってた深海映像番組の影響らしい)でも描いて嫌絵魂を世界に放射してやろうかと 思うも、冬コミ6日前にそんな事してる場合じゃない事に気付き断念。
  • じつは、絵に原色の赤を入れるのが苦手なのでサンタの類は書いた事が無かったり…
    (カラーのイラストだとオレンジはあっても赤とかピンクはほぼ皆無)
  • 2002/12/22
  • 冬コミ新刊の「放棄惑星」が納品されてくる。
  • これでとりあえず本の方の新刊は確実に出ます(^^;
  • 2002/12/21
  • ラジオを聴いてたりスーパーや本屋に行ったりすると1日1回は山下達郎やワムや辛島美登里やドリカムのの曲が 耳に入ったりするこの頃。
  • もうすぐ12月24日…それは妄想日記が各地で炸裂する日(今決定)
  • 妹主義思想に転向した総裁は 咲耶たんに魂を奪われ、スク水割烹着の世界的権威は どきどき女子寮アニメDVDなどを激しく購入するも、サントラCDが見つからず秋葉原の虚空に絶叫していたりする様子。
  • YUPPE総裁の脳内咲耶たんとのクリスマスを綴った激しくもポエミィな日記と、 うぃ師の脳内レキたんとのイブを綴った熱き咆哮の発表が期待されよう。
  • 2002/12/20ごきげんよう
  • というわけで「マリア様がみてる」の一巻を購入。
  • …読了。
  • うむ。百合百合時空だけどむしろ面白いのは設定ですな。
  • ある意味特殊な社会構造を描いた閉鎖空間SFの一種とも解釈できる(←それわ誤解だ)
  • 面白いので続けて既刊も読んでみるつもり…えらい沢山あるみたいだが(^^;
  • 2002/12/18鉄の心臓が欲しい(ぉ)
  • 冬コミの搬入荷物を宅配で発送。
  • なんだかんだと雑務に追われるこの頃(^^;
  • ついに「マリア様がみてる」の1巻を発見。だがしかし!、いつも行く地元書店だった為 レジのおねいさんのところに「航空自衛隊パーフェクトガイド2003」とコバルト文庫を持ってゆく度胸は無く(黄色い楕円マークつきの本は買ってるのだがなっ(爆)) 今回は購入を断念。しかし先日まで無かった書店に入ったということは、他でも発見可能になった可能性が 高いと思われる。
  • 隣の町で買うことを計画中(ぉぃ)
  • 2002/12/17
  • とらのあなの秋葉原一号店(12/21移転)向けの色紙を描いて発送。
  • 色紙はどーも慣れないので一色の絵に(^^;
  • 地元の書店(普通の郊外型書店)に「冬コミカタログ販売開始〜」なる張り紙が…こ、こんなところにまで(^^;
  • 2002/12/16
  • 銀行に行ったり郵便局に行ったりと雑務に追われる。
  • 先週は忙しくて見れなかった「新巨人の星2」と「楽しいムーミン一家」を視聴。
  • 今日の新巨人の星2は前半見逃したのだが…これはいったい…
  • …しばらく見ないうちに、新巨人の星2は珍妙な怪人野球アニメになってしまったようだ(元々?(^^;)
  • ムーミン一家は「冒険日記」になって以降、激しくクオリティが低下しているような…(10年以上前のアニメだが)
  • スノークやアリサの出番が無いのが激しく不満だ。
  • 2002/12/15
  • 今回の漫画の新刊のタイトルは「放棄惑星」(なんか漢字のタイトルばかりだなウチの本…)
  • B5/28pで18禁です(^^; が、例によっていわゆる18禁漫画としての実用性は無視した内容になっております(^^;
  • 表紙はこんなかんじ
  • 2002/12/14
  • 昼頃に冬コミ新刊の原稿を発送。帰宅後そのまま爆睡。
  • 起きたら翌日だった(ぉ)
  • 2002/12/11
  • 永遠に続く冬コミ新刊原稿時空…(ぉぃ)
  • PCに張り付いて作業してる段階。今週中がヤマなのでこれから数日なにかと反応が遅延する予定です。
  • 2002/12/09
  • 無限に続く冬コミ新刊の原稿描き(ぉ) ひたすら机にはりつきっぱなし。
  • 深夜あたりから雪が降り始める。昨日の晩の予想では積雪は無いとか言ってたはずだが、朝になるとしっかり積もっていたり。
  • だいたい3〜5センチぐらいだろうか。
  • あまりの寒さのせいか、シスプリの禁断の世界に足を踏み入れる人々が続出しているらしい。総裁とか世界的権威とか。
  • 2002/12/08
  • ただただ冬コミ新刊の原稿描き
  • 冬コミのカタログが届く。厚さ計ってみたら32mmだった(^^;;
  • うち(Z-39a)の周囲を見ると、なんか凄いサークルさんばかりで恐怖におののく(ひぃぃぃ)
  • 2002/12/07
  • ひたすら冬コミ新刊の原稿描き
  • 今回の新刊は18禁の読み切り。まぁ18禁といってもいつものような甘々な18禁ですが(^^;;
  • またしてもネームのやたら多い長セリフ漫画になってしまった…(^^;
  • 2002/12/04
  • ひたすら冬コミ新刊の原稿描き…手が真っ黒だ…
  • 先日の消しカスの少ない消しゴムを探してみたところ、たまたま置いてるのが小さいサイズしかなかったので、 似たような別メーカーの製品「ぺんてるハイポリマーAin」なるものを購入。
  • 全頁消しゴム掛けによる実地テストは二日後の予定(^^;
  • 2002/12/01
  • げっ。もう12月じゃないか…
  • 2002/11/30
  • ここ数日、体調最悪で作業進まず。
  • そろそろコタツも出さねば…というかこの足の踏み場も無い状況をなんとかせねば コタツ布団の領域が確保できん(^^;;
  • 2002/11/29
  • いつものように新巨人の星2を視聴。ムーミンはここんとこ受験関係の番組の為休みらしい(テレビ埼玉)
  • それにしても「2」になってからの新巨人の星はどうしたことか…
    飛雄馬くぅ〜ん」などと連呼しながらまとわりつく、巨人の星時空とは別の宇宙の人類としか思えないキャラデザインの小娘に「やぁ、サッちゃん」などと爽やかに答える飛雄馬…違う…激しく違う
  • 飛雄馬というのは四六時中野球の事しか脳になくて、突然独り言を叫びながら拳を握ってポーズを取るような、子供が怖がって逃げるよ―な キャラでなくてはいかんだろぅ(そうか?)
  • 「2」について、オープニングの異様に爽やかな歌や最終回しか観た記憶が無かった理由が、なんとくなくわかってきた気がする(^^;
  • 2002/11/28春歌たん…
  • いつものようにシスプリリピュアを観賞。
  • しかしまぁ10月に放映が始まった頃は「電波ポエム」とか「サイコホラーアニメ」とかキワモノ視していたのだが、 ここまで期待できるモノになるとは予想外だ(^^;
  • 今日は30分遅れらしい。予約をミスって翌朝悶絶する人も多いに違いない…
  • 頭痛に耐えながらAパートを視聴…のつもりが予想外に良い感じ。妹達がお兄ちゃんの謎に満ちた私生活を探るという、 ある意味シスプリ時空の根幹に関わる危険な話だ…。
  • これは…私が長年主張して来た(嘘)「シスプリリピュアは核戦争後の男女比が1:12になってしまった社会を描いたハードSFアニメである」説 が正しかった事を示す伏線に違いない(違)
  • そしてBパート…やっと春歌というのがいつも和服のあの人だと認識(^^;;
  • くわっ!(開眼)
  • 春歌たん…自分には妹萌え属性は全く無いんだが、春歌たんなら妹に欲しいよ!(ぉ)
  • はっ! だがしかし…妹だったら春歌たんと結婚できないじゃないですか!!(猫先生風に絶叫)
  • …ちょっと冬コミの準備から逃避してみました(^^;(ぉぃ)
  • 2002/11/22ぬ〜ぼ〜
  • ボジョレヌーボーなのかボージョレヌーボーなのか、TV局によって違うのはどうした事か。
  • 今頃になってPhotoShop7.0のアップグレードの申込みをしたり(^^; 高い…
  • 地元の書店を探すも「恋風(2)」が発見できず…なぜゆぇ
  • 新巨人の星」が昨日終わって今日からは「新巨人の星2」が始まるらしい(テレビ埼玉)
  • 「新」はスクリュースピンスライディング破り以降を見た記憶が無いのだが、「2」はなぜか最終回だけ 見た覚えがある。あとOPの歌がまるで巨人の星らしくないモノだった事も(^^;
  • 新巨人の星2は比較的短いシリーズだったらしいので、次はやはり「侍ジャイアンツ」の放映を激しく希望したい>テレビ埼玉(^^;
  • こんな事書いてるけど、粟岳は別に巨人ファンでも野球好きでもなかったりするです(^^;
  • 2002/11/21
  • コミティア新刊「取水塔・5」のとらのあな受注分を発送。
  • そのあと立ち寄った本屋で「電撃大王」を購入。
  • 「ひめくりあずまんが2003」のおまけフィギュアがなかなかよさげかもしれず。
  • 恋風の2巻が早売りで出てるかとも思ったが発見できず。
  • 結局まおちゃんフィギュア買ってるし(爆)
  • 2002/11/20
  • 先日落っことして破損した頭部光学系パーツの交換に出掛ける。
  • そのついでに「マリア様が見てる」を探すために再び秋葉原へ(^^;
  • 先日行かなかった書泉ブックタワーも探してみるが、2巻(という言い方で良いのかな?)以降はあるものの 一巻が見つからない…
  • やはりネット書店で買うべきか…
  • 「ふたつのスピカ(3)」も購入〜
  • 先週買った「月姫」をインストール。始めてみる。
  • たしかにこれはかなり時間掛かりそうだ…
  • 2002/11/18
  • 超重神グラヴィオン「渚のドリル少女」を観ていて吹き出す。サンドマン最高だな(^^;
  • 2002/11/17コミティア
  • コミティア62の当日
  • 開場前にふらふらと歩いていると書店の書籍販売のところに見慣れた表紙がっ。
  • 会場内の書籍販売のところでは、自分の単行本も売っていたようです。 2時ごろにもう1度見に言ったら完売していて少し安心したり(^^;
  • 今回は久しぶりに当日初売りの新刊があったこともあり、前回の約1.5倍の成績。
  • 終了後に秋葉原に寄る。「マリ見て」はやはり発見できず…。
  • 恋風2巻とナースウィッチ小麦ちゃんDVD2巻の為に有給を取る漢、うぃ氏はとらのあな1号店のあるビルの入口にあった巨大看板に激しく反応していたようだ。
  • 最近出来たアソビットなんとかいうビルがなかなかよさげかもしれず。
  • 2002/11/14 1000000
  • うわ…このペースだと今週中にカウンタが百万を超えそうな感じだ。
  • 実はここんとこコミティア新刊やら諸々でバタバタしていたので、
    特に何も準備しておりません(^^;
  • しいて言えばカウンタの表示桁数を増やしたぐらい…(ぉ)
  • 自分的には累計よりは毎日の来訪する人の変動のほうが気になるので、 このところのアクセス増大は「すくなくとも衰退には向かっていない」という事が確認できて安心だったり(ぉぃ)
  • (YUPPE総裁の日記より)おお こんな検索サイトがあるとわ。
  • この検索結果によると PAHSEORANGE世界最大のスク水割烹着サイトでもある様ですね(決定)。PAHSEORANGEサイト作者川原由唯師の守備範囲の広大さが伺えるというものです(爆)
  • 2002/11/14
  • もろもろの用事(仕事以外)であちこちに移動。
  • 久しぶりに秋葉原に寄ってみたり。「プロキシマ1.3」の展開状況を確認してみる。
  • じつは書店に並んでいるのを見るのはこれが初めてだったり(^^;
  • 秋葉原の成年向けの本がある店4店のうち3店で存在を確認。
  • 以前から買おう買おうと思いつつタイミングが合わずに買えなかった、「月姫」をようやく購入。
  • とりあえずコミティア明けあたりからぼちぼちやってみるか…
  • あっ うがぁあっ! 「マリア様が見てる」の1巻を探すの忘れてたっ(迂闊)
  • 2002/11/13
  • 今度の日曜のコミティア62で置いている予定の本はこんな感じになっております。
  • 夏コミ新刊の「協定領域」は先日のレヴォにイベント売り分が完売。残りは現在「とらのあな」「メロンブックス」にて委託している分のみだったりします(^^;
  • コミティア62で置いている予定のもの
    発行日 タイトル 版形・サイズ
    02/11/17 「取水塔・5」 B5/32p/オフセット
    02/8/11 「CG集21」 CD-ROM 18禁
    02/6/16 「取水塔・4」 B5/28p/オフセット
    02/2/17 「取水塔・3」 B5/28p/オフセット
    01/12/30 「取水塔・2」 B5/28p/オフセット
    01/09/02 「取水塔・1」 B5/28p/オフセット
    川原由唯氏の夏コミ新刊
    02/8/11 「LIFESIZE」 CD-ROM


    2002/11/12戦慄の新事実
  • googleで「スクリュースピンスライディング」を検索してみると、このページがトップに来ることが判明(爆)
  • 検索で「新巨人の星」ファンサイトだと思ってやった来た方、すみません(^^;;
  • ちなみに「ひとづま声」で検索するとじょばさんのところうぃさんのところが 世界第1、2位のひとづま声サイトであることが判明するらしいぞ(爆)
  • 2002/11/11のんだすと
  • ぐおっ 言われるまでそんな製品が存在しているとわ知らなかったっす(^^;
  • 検索して調べてみたけど、なるほどカスが出ないというより大きくまとまるわけですな〜(そりゃそうか(^^;)
  • 2002/11/10
  • なんとかコミティア新刊原稿を発送。つぅわけでコミティアは新刊ありです。
  • 新刊は「取水塔・5」B5/32ページ。表紙はこんな感じです。
  • 2002/11/06
  • かつて無い大規模なアクセス爆発が発生。調べてみたら涼元悠一さんの日記にてプロキシマ1.3の話題がっ。(言うまでも無くKEYにてシナリオを担当されている涼元さんである。)
  • ありがとうございます〜。
  • ちなみに「殲滅の魔女其の三」がいきなり其の三なのは、じつは「散歩娘」が「1」で「殲滅の魔女」が其の二だったりするからです(^^;
  • 2002/11/04
  • コミティアの新刊に向けて、ひたすらペン入れと消しゴム掛けの日々。腕がへろへろだ…
  • プラスチック消しゴムの消しカスって、空気中に漂うぐらいの細かいモノとか結構吸い込んでると思うのだが、 害は無いのだろーか…などと思ったり。
  • 単行本「プロキシマ1.3」。「買えた」という声もあれば、「どこにも無い」という声もあったり。 ぼちぼち関東以外での目撃例もいくつか出てきているのでじっくり探してみてやってください(^^;
  • 無いときは注文か、あるいはネットの書店とかでよろしくです。
  • といいつつも大手のAmazonには置いてなかったりするのがどうにも…(11/04現在)
  • うーむ。他のネット書店ではおおむね出回りだしたようです。
  • 2002/10/29
  • 明日は10月30日。翌日はもう11月かと思えば実は10月は31日まである事に気付いたりする10月30日です。
  • ああっ!そういえば明日(10月30日)は単行本の発売日ではないか! (深夜のTVショッピング風にオーバーアクションにのけぞりながら叫ぶ)
  • …(^^;
  • といいつつも、早売りしている書店等では既に店頭に並んでいるかも。
  • サイズはB6。A5サイズの単行本が多いジャンルなので探すときに注意が 必要かもしれないです。逆にあまり多くないB6サイズ本の棚を探せばよいから楽かも、という話も ありますが、探すなら新刊として平積みになっている可能性の高い今がチャンスです(爆)
  • つぅわけで成年向けの本が買える年齢の人はよろしくです(^^;
  • 自分も明日は秋葉原にいって各書店での展開状況を確認してみよーか…などとも思ったのですが、 コミティア新刊の作業で手が離せない状況なので、地元の状況を観察するにとどめるつもり(^^;
  • 2002/10/28
  • みんな…あのアザラシの心配はもぅしなくていいのか!?(^^;
  • 2002/10/24せんでん
  • 単行本「プロキシマ1.3」の単行本(発売日は10月30日)の見本誌が届く。
  • うーむ。最初から最後まで全部自分の漫画が載った本(同人誌じゃない)というのは実物見ると不思議なものじゃ。
  • そういえばISBNコードはISBN4-925148-46-Xです。注文するときの参考に。
  • FOX出版(ネット書店の表記では「フォックス出版」の場合多し)のサイトでも 明日から4日限定で単行本収録作のひとつを公開するそうです。18歳以上の方は購入検討の際の参考にどうぞ(2001年4月制作の漫画です)
  • http://www.foxcomic.com/
  • つぅわけで買って下さい(^^; そして私に印税を(笑)
  • 2002/10/21ミントたんハァハァ
  • 男なら1度は視聴せねばならない漢のアニメ(今決定)、「新巨人の星(テレビ埼玉再放送)を観る。
  • 今日は「カケフとの戦い」。スクリュースピンスライディングが敗れる最大の山場である(俺内記憶)
  • 飛雄馬もカケフもジャンプしたまま一体何十秒滞空してますか…(汗)。
  • やはり熱いアニメだ。
  • しかしコレ以降の話の展開を全く憶えていないのだが…途中から再放送観てなかったのかもしれず。
  • 2002/10/18瓜頭
  • 瓜頭の(前)と(後)のダウンロード委託版(PDF)の為のプリントアウトを発送。
  • 前回(七月)の登録までの日数で考えると、多分今月末頃に委託開始になるかと思います。
  • 2002/10/17
  • そういえばあのアザラシはどうなったんだろぅ…
  • 2002/10/15漫画
  • ちらしまんがへのアクセスが爆発しているようなので、予定を繰り上げて、去年「メガフリーク」に描いた漫画をアップしてみました。
  • かなり慌ててアップしたので誤植などあったら指摘よろしく(^^;;
  • 2002/10/14謎の浮遊要塞
    わしも遅れて反応してみたり。ここここ
    コナン(探偵じゃないほうね(^^;)以外の宮崎監督作品としては「ラピュタ」が一番好きですな。 「耳すま」はあくまでも近藤監督作品と認識(^^;
    自分的にはあの監督作品のキモは、なんだかんだいっても「破壊と闘争とヒロインの太股(あるいは肩甲骨)」であり、 「巨木見上げて説教臭い御託をだらだら」の部分は後付けの装飾と思っているので(^^; で、そのキモの部分が これまでの監督の劇場作品としては一番露出しているのがラピュタなのではないかと(^^;

    擲弾筒持ってるシータのイメージ… ラピュタ公開当時、監督は「セーラー服が機関銃持って走り回るようなアニメは駄目なんです(「セーラー服が機関銃撃ちながら走るようなアニメ」だったかな?)プロジェクトA子の特集の載っている漫画情報誌上で発言していたのですが(爆)… もし撃ちまくるシータが実現していたらなかなか面白い事になっていたかもしれず(^^;;
    2002/10/14
  • 今日って体育の日だったのか(^^;;
  • Surfersparadiseの登録情報を2年ぶりに更新したところ、 アクセスが爆発している様子(^^; 前の時はこれほどでもなかった気がするが、向こうがそれだけ巨大化したということだろーか。
  • Surfersparadiseからのリンクは、向こうの開設時に向こうがこちらにリンクしてきたので(ゆぇに2000年中頃まで自分入力の解説情報は無しの状態でした)自分から新規登録という事をした事が無くて更新のみ(前回はサイト移転の為に更新しただけ)なのだが、こんな影響力のあるリンク集になっていたとわ…あなどりがたし。
  • んで、取水塔5の作業中。
  • 2002/10/13
  • CG集21のあきばお〜受注分を発送。
  • 2002/10/09
  • 単行本表紙の色校が送られてくる。
  • 書店注文は既に大丈夫とのこと。成年コミックが買える年齢の人はよろしくです(^^;
  • ちなみにヒメクリの広告ページにあった定価よりもちょっと上がっております(^^; (B6だけどページ数多いもので(^^;)
  • 2002/10/06
  • レヴォということで池袋に。
  • 今回は当日新刊が無くてちらしと既刊のみなのでまったりと過ごす。
  • 冬コミでも本をいただいた○先生と○先生から新刊をいただく。ありがとうございます〜
  • ちらしが予定より早くなくなる。もっと作っておくべきだったか…
  • まったりと終了後秋葉原に。
  • まほろまてぃっくDVDの2巻と「水と銀」(吉田基已)を購入。
  • 2002/10/04
  • 編集氏のOKをもらったので、単行本の表紙絵の文字が入ってない版を公開してみました。
  • こんなかんじっす。
  • 2002/10/02
  • こここの記事を見て、今月号の「ヒメクリ」を見てみると後ろのほうに「プロキシマ1.3」の広告が。
  • 表紙画像(これはモノクロ)が載っております。
  • はっ! もしかしてこれは半年ぶりの商業誌掲載?(^^;
  • 今週から秋の新アニメが一斉に始まっているようす。
  • とりあえず「花田少年史」に注目してみる予定。マ○ダのオート三輪いきなり出てきてるし(笑)
  • 2002/10/01
  • どーにか風邪から復帰した感じ。まだ喉が変だが。
  • レヴォ新刊として予定していたCG集22ですが
    ↑の状況で予定が狂ったので 10月中旬頃に変更します(つまり同人ショップ委託先行ということで)
  • 無理に間に合わせてクオリティ落とすのは避けたいというのと、 久しぶりの一枚絵形態なのでもう少し枚数増やしたいので。
  • 代わりというのもなんですが、レヴォでは突発無料チラシ漫画を出そうかと思うです(^^;
  • なんだかいつのまにか台風が来てる…
  • コミックレヴォリューション32で置いているもの
    発行日 タイトル 版形・サイズ
    当日は突発無料ちらし漫画を予定(^^;
    02/8/11 「協定領域」 B5/32p/オフセット 18禁
    02/8/11 「CG集21」 CD-ROM 18禁
    02/6/16 「取水塔・4」 B5/28p/オフセット
    02/2/17 「取水塔・3」 B5/28p/オフセット
    01/12/30 「取水塔・2」 B5/28p/オフセット
    01/09/02 「取水塔・1」 B5/28p/オフセット
    01/08 「シヤカルナリイタキノスラハ3」 B5/36p/オフセット
    表紙絵
    TLS3パロ
    本条笑xかなめ本
    川原由唯氏の夏コミ新刊
    02/8/11 「川原由唯落描き集+α "LIFESIZE" 」 CD-ROM

    Top SiteMap

    Copyright (c) Takahiro Awatake