たわごと(旧日記ログ)
たわごとぉ(Diary)
2000/10/02-

Top SiteMap
2000/12/21
  • 宅配発送&荷造り追われてるうちにCG集18大幅遅延。
  • 今回は本の新刊が確実にあるので思わず油断して遅れまくった模様
  • 壁紙形態とか行っちゃったけど従来の縦長サイズの絵が多い見込み
  • なんとか描き下ろし率上げるべく努力します(汗)

  • 2000/12/16
  • TLS系CGサークルNSTさんのCG集向け原稿入稿。
  • あと一つ。

  • 2000/12/14
  • 商業のカット(?)仕事一件入稿
  • あと二つ!←古谷徹アムロ・レイ台詞風に読む(BG:ガンダム駆動音)
  • 残るは同人関係原稿ひとつと他サークル向けCG…
  • ちなみにもうすぐ(12月下旬)萬福星の15号が発売されます
    漫画が載っているので買って読んでくりょ

  • 2000/12/12冬コミのこと
    とりあえず新刊の一つの入稿が済んだのでここらで冬コミでの出し物について。

    ■当日初売りの新刊は「南蓑荷」B5・28P・漫画21Pの18禁読み切り漫画。
    それからCG集18です。CG集は今回は漫画形態でなくて、要望が以前からあった 壁紙形態にしようかと思うです。(ってもう2週間しかないよ(^^;;)
    腰蓑ちゃんとか水中モノとかを予定。

    ■夏コミ以降発売の物は「用水」「西の林」「東の沼」… (※ちなみに「用水」「西の林」は残部少)
    (*注・「南蓑荷」「西の林」「東の沼」後述の「隣星」「CG集17」は18禁です)
    今回は自分とこだけでも夏コミ以降の新刊が5種類もあるぞ(汗)。 十羅氏とうぃ氏のも入れると7種。画期的なり(自画自賛(^^;)

    他には
    十羅氏とうぃ(川原由唯)氏の新刊。十羅つぐみ氏のAir本。と川原由唯氏のCG集
    あと隣星とかCG集17とか隔絶地帯とかも置いている予定っす。
    す…座る場所あるんか?(^^;;;; レのブロックの前側は土曜は巨大通路になるよーだが はたして各ブロックの奥行きはどーなるんだろぅ? 夏のときに奥行きも寸法測っておくべきだったか〜

    ■あと他のサークルさんの出し物への寄稿としては
    まるちぷるCAFEのなかせさんのところの人形テーマ本「ReplicantDream」と
    TLS系CGサークルNSTさんのCG集「トゥルーラブストーリーだろ」に描かせてもらっております。

    ■こんな感じなり〜

    2000/11/29衝撃の新事実
  • この宇宙には11月31日が存在しない事を発見…つぅか11/31込みで スケジュールを組んでいた事に気づく…(馬鹿)
  • 非常にまずい…(大汗)アレとかソレとかナニとか…
  • 冬コミの新刊のペン入れ中。迂闊にも前作比30%増の作業時間を要する背景コマが 多発する内容にしてしまった為予定より二日の遅延…

  • 2000/11/22
  • 悶絶中(汗)
  • アレとかコレとかソレとか…年内にやらねばならぬ事が12月上旬にもろに重なってる…(^^;;まずい
  • 今月号のテックジャイアンで「西の林」が紹介されております(CD-ROM)

  • 2000/11/20
  • 萬福星15号向け原稿完成。12/20発売の号に漫画が載るです。
  • ただちに冬コミ新刊の準備(汗)

  • 2000/11/14
  • 「東の沼」とらのあな受注分を発送。数日内には店頭に並ぶかと思います。
  • 夜。謎の同人作家水無瀬涛氏と電話。いろいろ話す。 あのまるちぷるCAFEのなかせよしみ氏がデジキャラットDVDを2巻所持している ことが発覚(爆)

  • 2000/11/13コミティア54
    今回はうぃさんが新刊「CHRONSCAPE(副題(嘘)・萌え萌えお座りっ娘CG集)」を 出してサークル「りふらくとす」として参加しているので一人体制なり
  • 午前3時。萬福向け原稿ペン入れが一応完了。コミティアの準備を開始。
  • 気がつくと5時に、今寝ると寝過ごすのは必至のため徹夜することにする。
  • 天気予報によるとまたしても降水確率高め。午後は低そうなので傘無しで出発
  • 9時半頃会場到着。設営開始。挨拶回りしてるうちに時間に
  • どうやら外周が賑わっているらしいのでピークはもう少し後か…と思っていると じわじわと混み始める。いつもの倍ぐらいペースで出ているか
  • 萬福編集W氏来訪。トイレに行く間留守をお願いする。
  • 1時頃。トークショーが始まるとじわじわと中央通路の人口密度が低下(^^; うむむ、一人体制なので残念ながら見れず。
  • トークショー終了と同時に人が増え再び売れ始める。おそるべしコミックビーム
  • 終了。前回より販売冊数は約30%増、しかし予測値よりは40冊ほど少ない。 ショップ委託やサンクリなど他イベントでの 販売分との相関(読者がどのくらい重なっているかとか)を再計算する必要ありか。
  • 終了後。うぃさん淘汰さん安井誠太朗さん(いうまでもなくコミックビームで漫画を描かれているあの安井さんである) とビッグサイトのレストラン街に。
  • ラーメンなどを食べつついろいろ話す。
  • 徹夜あけでハイになっていていろいろ妙な事を口走っていたワシ…(自滅)
  • へろへろになって帰宅。帰りに買ったビームの今月号をよみつつ爆睡(原稿の続きが…(汗))
  • というわけでどうもありがとうございました〜>来てくれた方々。
    今回の新刊(コミティア初売り2種)はショップ展開前提で多分に新規読者開拓を目指している部分があるのですが どんなんでしょう?感想求むっす。

    ちなみに冬コミうかりました。土曜日東地区レ33b「あわたけ」
    むちむち女子小学生絵師川原由唯氏の「萌え萌えお座りっ娘CG集(副題・CHRONOSCAPE)」も置いている予定です〜

    2000/11/10下校3
    俺の名は粟岳高弘。我が国に60万年前からその存在が確認されている(捏造) 下校に命を賭ける民族の末裔である(嘘) つい先日も推定65万年前とされる 地層から「どきどきハート」と「ときめきゲージ」をかたどったと思われる 石器と炭化した月刊マ○コン別冊付録の埋納遺構が発見され、 これまでせいぜい4年とされていたTLSの起源が一気に…(以下略)

    今日はファミ通の発売日。コミティア二日前であったり、萬福15号の原稿の追い込み中 だったような気がするが、たぶんそれは記憶の誤合成というものであろぅ。

    (以下ネタバレ注意)
  • …かなめえぇぇぇぇえええっ!…双子の姉とくるとはあなどりがたし。
  • 妹ゲーのイメージの強いTLSとしてはかなりの冒険か。つぅかデコ萌え。
  • 双子の姉…このキャラを攻略できないというのは拷問に近いものが…(^^;
  • 血の繋がらない双子の姉…という状況が物理的に実現可能か考えてみる…遺伝子操作とか?(考えるな)
  • とりあえず今回発表ぶんでは和泉結由子さんがよさげ。
  • マップに野郎キャラと姉キャラが含まれるということは男キャラも攻略可能ということですか?(爆)
  • う〜そろそろPS2買っておかんといかんか。
  • ■ぜんぜん違う話
    BSデジタルキャラクター「きらり」はバージョンアップして一段と不気味になった気がするのだが どうだろぅ。頭部のぐらぐらした動きがとても怖いと思うとはワシだけ?(^^;
    2000/10/29肉の林
  • レヴォリューションにゆく。今年はでかいイベントの度に雨がふっとるよーな
  • レヴォに行くのは今回が初めて。イベントに一般参加というのも久しぶりかも。
  • 会場に入るとそこは二次元に命を賭ける漢達が熱い吐息を吐きながら汗を飛び ちらしつつ脂肪と筋肉とショルダーバッグを激しくぶつかり合わせる闘技場と 化していた。早く逃げだしたい(泣)
  • みぎの間で目当てのところ(TLS関係)を買ってまんなかの間に移動
  • まんなかの間で買う予定のところは壁配置、しかしなにか巨大な行列に遮られて壁側に行くことが出来ない…
  • なんとかたどりついて目的の新刊を購入。
  • 他の未チェックサークルもまわってみようかとも思うがあまりの人口密度に断念、まんなかの間から出ることにする
  • 出口が見つからない(汗)
  • ここでさっきの巨大行列が出口に向かうための行列だと知る。
  • 行列すること30分程度。ようやく脱出。
  • 池袋のとらのあなを見物。西の林とCG集17を確認。
  • 2000/10/28馬車道
  • 秋葉でK−BOOKSとかとらのあな新1号店を見に行った後 西八王子で集合し、コミティア繋がりな人々(7人)と馬車道にゆく(八王子)
  • なかなかに渋い店内(振り子時計が謎)が気に入ったなり。
  • OS−Xとか謎の映像(ハンド○イドメイオープニング)とか見たり。
  • あ、肝心の制服を良く見てなかったよーな(^^;
  • ちなみに帰った後 TGLA(トータルギャルゲーライフアドバイザー(笑))YUPPE氏から聞いた ところでは、名古屋の巫女さんの店の名は「月天」らしいです。
  • 2000/10/23
  • 11/12の新刊「東の沼」入稿。 今回は途中で風邪ひいたり表紙の絵がなかなか決まらなかったりして予定より大幅に遅れる。
    「用水」で頻発した高速描画時のデッサンの狂いを防止しつつ (通常気がつくのに2週間掛かるものを入稿前に気がつくかたちに(^^;) 背景の描きこみ密度を「西の林」よりも上げてみた…つもり。
    内容的には物語中の時間経過を圧縮してサービスの分散化を「西の林」よりも抑止してみたつもり なのだけど、例によって実用性(汗)の無い18禁となっております。
    ただいつものウチの漫画と違ってアレでナニなので(H濃度は「散歩娘」〜「西の林」の中間ぐらい) いわゆる「男性向け創作」な漫画が苦手な人はご注意下さい(^^;
  • NHKの時代劇「柳橋慕情」を観るのが習慣化。3回ほど前(大火の回)から観はじめたのだが なかなかにいーかんじ。TLSやってる人は観ると通じるものがあるかも〜
  • 2000/10/05下描き完了(同人)
  • げふぅ、予定より1日の遅延。
  • 2000/10/03
  • 萬福編集W氏と打ち合わせ。いろいろ話す。
  • 下描き(同人)のつづき。例によって思い付きで途中の展開をいじってしまい悶絶する(無計画)
  • 2000/10/02下描き進捗50%(同人)
  • コンテで手間取ったりディスプレイ買い替えたりで予定より遅延するも新刊に掛かる。
  • 今回のH濃度は「西の林」と「散歩娘」の中間ぐらいの予定。「西の林」よりソフト路線っす(^^;
  • ディスプレイ新調。19インチは広いのぅ
  • 国勢調査の紙を書いて出す。
  • アワーズ購入。名探偵コ○ンのオープニングは怖いに激しく同意。
  • 朝の連ドラ「オードリー」の一話を昼仕事しながらラジオで聞く。扇屋一心堂という単語が…

  • Top SiteMap

    Copyright (c) Takahiro Awatake