たわごと(旧日記ログ)
たわごとぉ(Diary)
2001/07/01-

Top SiteMap
2001/09/30
  • 今日はCOMITIAin名古屋20。十羅氏のスペースに委託で「取水塔・1」を置いてもらっていたです。
  • そういえば1月から新作の絵を追加していない事に気が付いたので、 久しぶりに新しいカラー絵などを描いてみたです。 こんなかんじ。うーむ(^^;
  • 2001/09/27
  • 萬福星20号向けの原稿が完成
  • あ、宅配出すついでに書店であずまんがガシャポン(新しいの)やるの忘れてた(^^;
  • 2001/09/26
  • ひたすら萬福星の原稿作業
  • 目がしょぼしょぼに
  • 2001/09/25
  • 一見、反論するのが不謹慎の様に感じられる正論を、熱く爽やかに語る奴には注意が必要だ。
  • 報道のフリをした世論誘導がなんだか増えている気が。推進側も反対側も信用できない。世界は欺瞞に満ちている(とか言ってみる)
  • きっと1930〜40年代の新聞やらラジオやらもこんな感じだったんでしょうなぁ
  • 2001/09/12
  • 昨晩からTVにはりついてしまう
  • 流されつづける胸糞の悪くなる映像群をずっと見る。見ずにはいられない。
  • あまりに情報が錯綜していて事実と煽りと誤報と情報操作の区別がつかない。
  • 一番怖いのは煽られて暴走する事だが。うぅむ…。
  • 2001/09/06
  • 俺の名は大神一郎。巴里防衛を担う巴里華撃団の…(なんか変なので以下略)
  • 萬福星20号向け漫画の打合せをしたり。
  • サクラ大戦のほうはどうにか最終話に。当然のように(笑)北大路花火でクリア。
  • ふーむ サクラ大戦4も出るのか〜
  • 2001/09/05なんでエリカ大戦じゃないのだろ〜?
  • 世間に遅れる事半年。ふと巴里の平和を守りたくなりサクラ大戦3なぞを始めてみたりする。
  • 「大正時代でスチームパンク(らしきもの)で謎の超能力娘集団」という設定からして 拒絶反応があったのだが実際やってみると予想外に面白い。
  • ベタなセリフとベタなキャラ、ベタな展開も徹底されると麻痺して気にならなくなるのかもしれず(爆)
  • 気が付くと連続10時間以上プレイしていたり。侮りがたし…
  • 2001/09/04
  • コミティア新刊「取水塔・1」のとらのあな受注分を発送。 おそらく数日内には店頭に並ぶかと思います。
  • 2001/09/02コミティア57
  • 久しぶりのTRCのコミティア。例によって徹夜明けで会場に向かう。
  • 設営したあと新刊持っていろんな人のところに挨拶回り。今回壁配置のグループダンジョンのうるぶ氏に妬まし攻撃(笑)を加えたりしつつ。
  • 開場。うぃ氏(無意識のうちにナースに命を賭ける熱き漢・埼玉県在住)のCG集がほぼ午前中に無くなってしまう。
  • 順調に新刊が出る。ペースとしてはいつものコミティアと同じか
  • ティアズマガジンの効果で「わ…わたし粟岳さんの本全部欲しいんですぅっ!(目を潤ませつつ赤面・CV皆口裕子を希望)」という 夏っぽいワンピースの美少女な読者の出現を予測する(馬鹿)もどうやら男女比はいつもどうりの模様。(爆)
  • 昼を少し過ぎてYUPPE総裁出現(笑)
  • ちなみに今回はTLS方面でおなじみのきゅ〜さんやまりんばさんがコミティアにサークル参加しているのだ
  • 途中だらだらと会場を見てまわったりもしつつ宅配を出したりしてるうちに終了。
  • 新刊一種の出方はいつもとほぼ同じ。まあまあの成績か。
  • にしても今回のウチの新刊「取水塔・1」は極めて健全なさわやか漫画(笑)の筈なのだが、 周囲の人々は皆なぜか一様に「スクール水着」に反応している様子。み、みんな不健全だぜ(爆)
  • 浜松町でラーメンを食べたあと秋葉原に移動。
  • うぃ氏(ナースとしのぶ(ラブひな)に命を賭ける漢・独身)が例によってガシャポンの鬼と化す。
  • どうやらすいんぐあずまんが2ではにゃも先生にとりつかれている模様(爆)
  • とりあえず9月下旬に出る新しいタイプのにはワシも期待してたり(^^;
  • 2001/09/01残暑
  • 7月からいろんな方から暑中見舞や残暑見舞を頂いているのだが、 いまだ自分は描けず。
  • もう9月…なんか残暑どころか妙に涼しいのだが…どうしたものか。
  • 2001/08/26
  • コミティア57(9/2TRC)新刊ありです。
  • 表紙はこんなかんじ 今回のはエロは無しです(^^;
  • ティアズマガジン57のインタビュー記事を読んで「なんか粟岳とかいう奴がほざいてるけど、見てみようかしら(CV 榊原良子希望)」というおねいさんも、 「あわたけってサークルの本、読んで見たいけど女の子が読めないようないやらしい本だったらどうしましょう(赤面)(CV 浅田葉子希望)」というお嬢さんも これについては大丈夫…のはずです(爆)
  • 他においてるのは隔絶地帯と瓜頭(前)
  • 瓜頭(前)は表紙見てのとおり18禁なのでご注意下さい(^^;
  • そろそろ萬福星19号が発売の筈(というか昨日ですな)
  • 今回のは20頁です
  • メガフリークも30日に発売ですが、自分の漫画は載っておりません(詳しくはこちら)
  • 2001/08/20
  • きどなおしさんの日記とリンクしました〜
  • 2001/08/19
  • やっと塗り作業に。
  • 現状の進捗から考えて〆切をギリギリのものにする(割高かもしれず)
  • 表紙の線画はこんな感じ
  • 2001/08/14コミティア新刊予定
  • 冬コミの申込書を発送。
  • コミティア新刊の制作中。下描き進捗50%
  • 予定としてはB5・28P・表紙フルカラー・漫画20P・エロは無しです(^^;
  • 2001/08/12夏コミ
  • ちょっとコミティア新刊で忙しいので詳しいことは後で書くです〜
  • 2001/08/06
  • 夏コミの出し物はこんな感じになっております。
  • 発行日 タイトル 版形・サイズ
    2001/08/12 「シヤカルナリイタキノスラハ3」」 B5/32p/オフセット TLS3パロ。本条笑xかなめ本
    2001/05/13 「瓜頭(前)」 B5/28p/オフセット 18禁
    2001/02/11 「粟岳CG集19」 CD-ROM
    2000/12/30 「南蓑荷」 B5/28p/オフセット 18禁
    2000/12/30 「粟岳CG集18」 CD-ROM 18禁
    2000/05/05 「隔絶地帯」 A5/20p/オフセット
    1999/11/07 「隣星1.3パーセク」 B5/104p/オフセット 18禁
    ■他に川原由唯氏のCG集と十羅つぐみ氏の新刊を置いている予定です。
    2001/08/12 「Gもーど」 A5/12p/コピー 十羅つぐみ氏のシスプリ本
    2000/11 「CHRONOSCAPE」 CD-ROM 川原由唯氏のCG集

  • 南蓑荷、隣星1.3パーセクは残部僅少。
  • 冬コミ以降の発行物は3種類になります。
  • んが〜あと6日…あとなんか突発チラシでも作るか〜
  • 2001/08/02荒ぶる肩甲骨魂
    千尋OFF
  • ネタバレにならないようにしたつもりだけど念の為注意。
  • うぃさんじょばさんとワシで千と千尋を日比谷スカラ座に観に行く。
  • DLPとやらが不調で普通のフィルムによる上映に…(^^;
  • 宣伝長過ぎ…20分近くやってるがな
  • 千尋たん顔でかい…(爆)
  • ところどころ音楽が仰々しすぎないか?
  • 背中〜肩甲骨〜ふくらはぎ〜ハァハァ(爆) 開き直ってますね監督。
  • 終了。どー言ったものやら…いや面白いのだが感想に悩む内容だ。
  • 過去30年の宮崎高畑作品による先入観の無い小学生なら素直に面白いと思う。
  • 映像は大画面で観る価値のある猛烈な描き込み(背景)だし、千尋の階段昇り降りの脚の運び方とかいちいち芸が細かいし、 背中描写が妙にリアルだったりとか(爆)、もののけと比較して楽しめる部分は遥かに多い。
  • ただなんとなく、4時間はかかりそうなモノを2時間強に圧縮したような印象は否めず。 後半の展開とか特に。例えるなら6人攻略できるギャルゲーをやったら4人しか一緒に下校できない仕掛けだったというような…(爆) つまり4人分は前作より充分楽しめるのだけど、あると思った二人分が無い感じ(^^;;;
  • ネタバレになるのでどの辺の展開が不満だとか具体的に書けないのがアレだが、まぁ不満部分を含めても充分面白かったです。 もう1回劇場で観てみたい感じ
  • その後
  • うぃさんと秋葉原に。ワシはゲーム、うぃさんはDVD購入が目的。
  • 「な〜す、ナースうぅうううっ!」うぃさんがトランス状態に。 どうやら夜勤病棟のDVDを買うつもりらしい(脚色)
  • アニメイトに入ると早速スイングあずまんが2に走るうぃ氏。らぶひなのもやってたのを目撃。しのぶ萌えらしいぞ。
  • ワシの探しているゲームがなかなか見つからない
  • 「くわっ!看護婦ゥううぅぅううっ!」炸裂するナース魂。 ナースに命を賭ける熱き漢、川原由唯さん(埼玉県在住・独身)。「映像の20世紀」DVD数本を カモフラージュに「夜勤病棟」のDVDを大購入。(脚色)
  • 「み、みさきちぃいいいっ」彼の萌魂はそれだけでは収まらず。 鬼神の如き形相で「エンジェリックレイヤー」DVDを探すうぃ氏(脚色)。だが今回は買わないらしい
  • ワシも探しまわること数件目でようやく「果てしなく青い、この空の下で」を発見、購入。
  • 試しにやってみたスイングあずまんが2で榊さんに当る。めでたい。
  • 帰宅後直ちに残りの夏コミ荷物を発送。いつのまにか熟睡(^^;
  • 2001/07/31
  • エアコンのフィルタを掃除したら室温がいきなり3℃低下… エアコンの掃除はこまめにしたほうがいいらしいぞ(^^;
  • 萬福原稿を発送。
  • コミケの搬入荷物の準備開始
  • 2001/07/30
  • 選挙結果。呆れてものが言えぬ。
  • NSTのCG集向け原稿を発送。
  • 萬福原稿作業のつづき
  • 2001/07/29涼しひ
  • ひたすら萬福星19号向け原稿の塗り作業
  • 選挙に行ってきたり
  • 20:00過ぎたらどこも選挙特番だらけ。20:00と同時に出口調査結果発表するのはなんなんだか
  • 威勢の良い事を熱く語る奴(与党も野党も)は信用できないので近頃の状況は実に気色悪い
    みんなレミングだね。
  • 2001/07/24あつひ
  • 一番暑い時間に30分近く用事で炎天下を歩く事に…
  • 今年は94年より暑いとか。夏コミが激しく不安。94年夏コミの地獄(館内より炎天の屋外のほうが涼しいといぅ)を超える事になるだろーか
  • ワイドショーで見た携帯クーラー(首のあたりを冷やす奴)に思わず食指が…
  • 2001/07/21
  • 昨日宅配で送った夏コミ新刊TLS3本条笑&かなめ本の入稿を確認。
  • 川原由唯さんの柳瀬里佳イラストも収録しております。
  • 2001/07/20
  • テックジャイアンの今月号に「瓜頭(前)」の紹介が載っておるです〜
  • ぐわ…先日の日記。箇条書きだとなんかえらく無愛想だ(^^;
  • 萬福の原稿中
  • 千尋は観たいが原稿完成まで我慢。
  • 他にも結構観てみたいものが多い気がする今年の夏。宣伝に乗せられている?(^^;
  • 2001/07/19
  • 夏コミ新刊の編集が完了。萬福原稿と平行して進めてたので大幅に遅れる
  • 2001/07/13
  • 夏コミのTLS3本、前にも書いたとおり、かなめと本条笑の百合漫画(エロは無いです)20頁。総頁数は32頁
  • 里佳ちゃんにぶたれたい(爆)川原由唯氏のイラストもあるです
  • タイトルは「シヤカルナリイタキノスラハ3」
  • 2001/07/12その後
    結論から言うとメガフリーク10月号(8月末発売)に、自分の漫画「増殖改変体第五形態」の2話は 掲載されません。これは編集部による決定です。理由については次号を見れば分かるかと思うので とりあえず書きませんが、まぁこのまま2話が中途半端に載るよりは良いでしょう(プロットはほぼ上がっていたのだが)
    8月号発売後1週間弱での決定ゆえ、読者の評価とは無関係なのが 不幸中の幸いと思う事にしよう。
    FOX出版とは今後も仕事をしてゆく事になるかと思うので、引き続き読者アンケートはよろしくです(^^;;

    サラリーマン時代にも似たような事は度々遭遇したので、さほどダメージを感じなくなっているこの頃。
    2001/07/07休刊
    メガフリークですが8月発売の次号で休刊だそーです
    既に話は聞いていたのでまぁびっくりということは無いのですが
    とりあえず新雑誌に移行するということだそうです。
    ワシの漫画が残存できるかは不明です
    2001/07/02
  • 例によって夏コミ新刊作業。
  • 用事でひさしぶり池袋と秋葉原にゆく。
  • 冬コミで買えなかったTLSの同人誌や、この辺だと見つからない成年コミックなどを購入。
  • 話題の秋葉のおとなショップってあのCD屋のあったところだったんですな。 (斜め向かいの店でカレー食べた後通り過ぎたときに初めて存在に気がついた(^^;)
  • 2001/07/01
  • あいかわらず夏コミ新刊作業。
  • 先日細部の再確認の為に本条笑(TLS3)を攻略して以来、俺内の山本麻里安ポイントが激しく上昇している模様。 まだ関連CD買いまくったりするに至ってはいないものの、危険な兆候かもしれない(爆)
  • とかいいつつ日曜の深夜にやっていた「チャンス」とかいうアニメを観る。これは…野郎向けなのか? 女の子向けなのか?謎なアニメだ…のぞみ(CV 山本麻里安)というキャラの激しいタレ目具合がなにか気になるし(^^;

  • Top SiteMap

    Copyright (c) Takahiro Awatake