たわごと(旧日記ログ)
たわごとぉ(Diary)
2003/06/02-

Top SiteMap
2003/09/27
 ひたすら仕事。九龍vol6向けもSF JAPAN向けもペン入れは完了。現在は塗り作業中。

 明日9/28、愛知県刈谷市産業振興センターあおいホールで行なわれる、コミティアin名古屋24に参加する十羅つぐみ氏のサークル「19BOX」スペース位置・C-11にて
堰堤とプール」を置いてもらう予定です。

 今週から来週にかけてアニメが次々と最終回をむかえている様子。2クール前後の最近の深夜アニメだと比較的長い部類に 入る作品ほど、伏線ほったらかしで収拾がつかないまま終わってるように見えるのは気のせいだろぅか。もっとも12〜13話完結では、視聴者に伏線が伏線と認識される間もなく終わってるだけなのかもしれんが。萌え描写だけでストーリー(シリーズ全体のエピソードの配分というか)と世界設定軽視のアニメではむしろ萎え萎えなのだが。
2003/09/19
 ひたすら仕事で更新が滞る。現在はペン入れ中。

 借家の自分には全く無関係の世界なのだが、リフ○ーム番組がなんだか俺内で熱いこの頃(笑)
欠かさずというわけではないのだか「リ○ォー○○家族(日曜朝)」「劇○ビ○ォーア○ター(日曜夜)」「○リーム○ウス(金曜夜)」の三番組を 思わず観てしまう。(真面目にリ○ォー○を考えて検索してる人がこんなとこに来てはアレだろーから伏字に(^^;)
 無論真面目に考察するのではなく、デザイナーの自己満足としか思えない珍妙な間取り謎の廃物利用オブジェ が面白いからなのだが(ぉぃ)。ただこれらの番組の中の「リ○ォー○○家族(日曜朝)」については、完成(居住)後に取材しているせいか かなりまともだったりして、これはこれで面白い。
にしてもこのへんの番組観てると、今だに○○○ちゃんと呼称されているあの柔道選手の人のでてくるCMに良く遭遇するのは 気のせいだろーか(笑)
2003/09/11
 ひたすら仕事。九龍vol.6向けとSF JAPAN向けを交互に切替えながら並列作業中。自分の場合では、 工程を細かく区切って2つの原稿の同一工程を一括して作業する方が効率は上がるようだ。 (作業の前後ののたのたするロスタイムが多いからという話もあるが(汗)) ようやく両方の下描きが仕上がったところ。ほぼ予定通りの進捗か。

あ、コミティアの申込書も早く書かねば…
2003/09/06
 SF JAPAN向け原稿下描きに手を加えつつ、九龍Vol.6向け原稿のプロット練りで悶絶中…
2003/09/03
 新聞に載ります。

長野県の地方新聞、信濃毎日新聞(長野県最大シェア)で毎週金曜の夕刊と土曜の朝刊(再掲載)に 連載されている「漫画家の世界」という記事の今週の金曜の夕刊と土曜の朝刊(再掲載)の号に、インタビューというか紹介記事が載ります。


単行本一冊しか出していない無名作家なのに、いいんだろうか…(汗)という気もしますが
手にする事が可能な人は見てやってください〜
2003/09/02
 えらい数のウイルス付きメールが届く。今現在で300以上か…全部SOBIG.F。
ウイルスバスターで全部弾いてるから良いものの非常にうっとおしい(汗)
2003/08/31コミティア64
 (書いてる途中〜)
2003/08/29
 未来惑星ザルドスDVD到着。さっそく観たり。
2003/08/28
 ここ数日作業していたSF JAPAN(徳間書店)向け漫画のコンテが完成。
というわけで10月発売(予定)のSF JAPAN VOL.8(季刊誌)に漫画が載ります。誌名の通りSF小説が載っている 本ですが、自分は漫画を描くです〜。
2003/08/27
 朝までプロット練り。起きてからは宅配荷物の発送。
これで 夏コミ新刊「防風林の奥」のメロンブックスとK-BOOKSととらのあな受注分の発送が完了(受注した順)。 おそらく今週末〜来週にかけて店頭に並び始めるかと思います。
2003/08/25
 なんだか夏コミ前より忙しかったりするこの頃。
プロット練りしたり銀行行ったりスーパー行ったり宅配荷物発送したりとバタバタしながら1日過ごす… それにしても暑い…
2003/08/24
 もろもろの作業が三種類並列進行しているせいか、実際以上に忙しい気がするこの頃。

 8月29日は未来惑星ザルドス(国内盤)DVDの発売日です自分は既に注文済みなので届くのを待つだけ。
ショーンコネリーの胸毛のインパクトが強過ぎるせいか(汗) どーにもキワモノ映画視されているというか、 SF映画として正当に評価されていない(胸毛>>石像>>シャーロットランプリング>>>>>SF)ような 気がしてならない(そうでもないかな?)本作だけど、DVD発売で少しは状況が変わるだろーか?(^^;
2003/08/19
 冬コミの申込書を発送。
諸々の作業に追われる。
2003/08/19
 冬コミの次回申込書を書いたりしつつ何気なく各地のサイトを巡回してたら、 ウロンちゃんのところ(8/17)に自分の名前を発見してびっくり。
 サイト公開済みのCGの転載だったのでこっちでは告知してなかったけど、 TECHWINの9月号p80「CG美少女きらめきキャッスル」なるページとCD-ROMに自分のCGが紹介されております (CD-ROM収録は6枚)。ウロンちゃんが言った「投稿」てのは多分コレのことかと思うけど、 これはTECHWINの編集さんから掲載連絡をもらって収録されていたりします。多分他の作家さん(倉澤さんも来月のこのページかな?)もそうではないかと〜

いや〜しかしびっくりしたっす。(ウロンちゃんがわしの漫画読んでいたとわ)
2003/08/18
 今日も冷房要らず…

 宅配で戻ってきた夏コミ荷物の冊数を数えたり冬コミ申しこみの郵便振替をしたり。

 九龍の編集氏から連絡が。九龍vol.5の発売日は8/14になっているけど 盆休みの関係で実際に書店に並び始めるのは休み明け、東京の早い店では今週月曜(今日ですな) あたりからだそうです。
夏コミのときにもvol.4が見つけられなかったという声が多数あったのですが、平積みになっているとしたら 書店の単行本新刊コーナー。 発売からある程度経過した場合は書店のA5単行本コーナーの河出書房新社のあるところ(大体いちばん上の段の サブカル系というかそういう単行本がありそうな空間)だと発見可能性が高いです。
2003/08/17夏コミ
  • 16日の夜。まず うぃ氏が到着、しばらくして十羅氏も到着。
  • さっそくリカヴィネをいぢりはじめるうぃ氏。あっという間にスカートが脱がされてしまっている!(汗)
  • テレビ埼玉でドッコイダーの放映開始。今日も良く動いている。
  • グリーングリーンも続けて視聴。1話以降観ていなかったのだが、サービスシーンの後に繰り返されるムサい男の全裸… なんだか激しく馬鹿な回に当ってしまったよーだ(爆)
  • 少し仮眠してから出発。ゆりかもめの国際展示場前到着が大体7:30頃か。
  • 幸いというかここに着くまで雨には降られずに済む。
  • 開場。
  • なんだかいつもより出方が早い…
  • 蒸し暑い…というか酸素が足りない気がする…
  • 自分は11:00以降、暑さと眠気でかなり無愛想になっていたはずです(^^; 愛想の無い対応になってたかもしれないですが、蒸し暑さゆえということで(汗)
  • 終了。
  • 翌日数えたところだと、今回は冬の時より約6%増の結果。今回はCG集を 出していなかったので本の出方としては約20%増。
  • ビッグサイト内の食堂でラーメンを食す。
  • 満員のゆりかもめでさらに体力を消耗しつつ秋葉原に。 九龍のVol.5が出ているか確認に本屋を数点回るもこの日は確認できず。
  • 帰宅。結局傘を使う事は無しで済む。
  • シャワー浴びてそのまま爆睡…
  • 2003/08/14九龍vol.5発売日
    ふと河出書房新社http://www.kawade.co.jp/のサイトを見てみたら
    九龍vol.5の発売日が8/14になっていた。……こないだまで8/22発売と表示されていたのだが…って今日発売なのか(笑)
    じつは見本誌は日曜に届いていたのだけど、発売日が早まる本というのも珍しいというか。

     にしても異様に涼しい…(^^; このまま日曜まで、東京の有明方面は涼しいままのほうがむしろ助かるのだが(^^;;;
    2003/08/12あと5日
     というわけであと5日で夏コミですが(1日目からの人はあと3日ですな)、今回のウチで置いているものは こんな感じになっております。

    ■8月17日・コミックマーケット64・東京ビッグサイト
    東地区(東2ホール)・Y−41a「あわたけ
    夏コミでおいている「あわたけ」発行物
    03/08/17 やよいちゃんパニック A5/12p/コピー ステルヴィア本
    03/08/17 防風林の奥 B5/32p/オフセット 成人向
    03/05/05 「堰堤とプール」 B5/24p/オフセット
    03/02/23 「遷移点の鉄塔」 B5/36p/オフセット
    02/12/30 「放棄惑星」 B5/28p/オフセット 成人向
    02/11/17 「取水塔・5」 B5/32p/オフセット
    02/6/16 「取水塔・4」 B5/28p/オフセット
    02/2/17 「取水塔・3」 B5/28p/オフセット
    「つぐつぐ」十羅つぐみ氏の発行物
    03/08/17 新刊
    01/12 「W」 B5/28p/オフセット オリジナル双子漫画本

    当日の初売りは「防風林の奥」。18禁の読みきり漫画です。
    昨年の冬コミ以降に出したものは「遷移点の鉄塔」「堰堤とプール」の二種。
    今回も十羅つぐみ氏川原由唯氏と粟岳の三人で参加している予定です。

     んで、当日の粟岳はおそらく暑さで脳のパフォーマンスが激しく低下していると思われます(^^; 元々人の顔を憶えるのがやたら苦手(一ヶ月前にあった人の顔も忘れる(^^;)でして、 知っている人でも顔と名前が一致しない可能性が非常に高いので、名乗ってもらえるとありがたいです(^^;

    あ、あと余裕があったらなんか突発無料ちらしでも作るかも。
    2003/08/11
  • 暑い
  • TLSSの攻略本が発売されたはずなので本屋を探してみる… 炎天下を自転車で探しまわるも発見できず(滅)

  • そろそろ攻略も進んだらしく、"TLSS”"攻略"で検索してやってくる人が一段落した様子。 と思ったら今度は"リカヴィネ""魔改造"で来る人が急増(笑)。
  • 2003/08/08
     ちょっと間があくと調子が狂うようだ…影の付け方に混乱の跡が
    みずぎ030808
    2003/08/06
  • 九龍vol6向け(*vol.5は8月下旬発売です)のプロットをそろそろ練りはじめたり。
  • 2003/08/04
     暑い…
    夏コミの搬入荷物を発送。こういう時に限ってやたら暑いのはどうしたものか…(^^;;
    2003/08/03核査察
     先ごろ堂々オープンしたものの、「萌えフィギュア魔改造疑惑」「えろえろなひみつスケッチ大量製造疑惑」 など数々の疑惑が取り沙汰されている、フィギュア屋敷の核査察を決行。
     玄関を開けるとそこにはスク水割烹着の七夏たん(恋風)とアルたん(ラストエグザイル)の等身大フィギュアが御出迎え、脚の踏み場も無く床に散乱する 無数の魔改造用フィギュア…といった、とても報告できないようなアレな光景が展開したらどうしようと恐怖していたのだが、 不自然なほどに綺麗に片付いている…と、部屋の一角に稼動する液晶テレビを確認。その画面は「ゆめりあ」であった。 どうやら夢世界に没入していたようだ。TLSSは今だ未プレイであるらしい。喝!
    もう1台のテレビの脇にはアルたんDVD初回限定フィギュアが。
     涼しくなってきたところで(この日はここに来るまでがとにかく暑かった)自分が未見のDVDを鑑賞。 「劇場版さくら第2作」の遊園地のシーン。遊具に乗ったさくらたん達のスカートが風ではためくシーンで 「なぜこの角度で見えない!」と激しく絶叫するうぃ氏。我々はその姿に熱き漢の生き様を見、感涙せずにはいられない。
    そのあと、高度に学術的興味からストラトス4の6話を鑑賞したり。

     そしてリカヴィネ2体うぃ氏の魔手より救出。 「お食事」と「カラオケ」の2種。しかしこれが¥300とわ…おそるべし。

     今回の査察では疑惑の決定的物証は発見できなかった。今後も更なる査察団を編成し、徹底した調査を継続する必要があるだろう(笑)
    2003/08/02*念の為ネタばれ注意
  • 今日もるり姉に叩き起こされる。
  • 以前から気になっていた○○さん(隠しキャラなので名前は伏せときます) と頻繁に遭遇する事を目標に日々を過ごしてみたり。
  • なかなか思い通りに遭遇できずに夏の日々が経過して行く。
    この世界は一体何週間夏が続くのか?(爆)
  • 遭遇する度に身もフタも無いリアクションを返してくる○○さん。
    ……ある意味いちばんキャラが立っている(爆)
  • かなり経過してから下校が可能に。
  • 目標も身もフタも無いものが続く。
  • ああっ。またエロエロな展開にっ…やはりTLSSはえろい。
  • ふーむ。…ああっ
  • これって…メインキャラよりもエンディングに至る過程が手が込んでる隠しキャラって一体…(笑)
  •  そろそろツインテールのボスキャラの人を目指してみるべきか…
    2003/08/01菜由たん…
     夏コミ新刊の原稿の入稿が完了。とりあえずこれで、みずへび座ベータ星が超新星爆発でもしない限り8/17は新刊有りです(笑)。 今回のタイトルは「防風林の奥」。オリジナルの18禁の読みきり漫画です。

    「TLSS+攻略」「向井弥子」といった単語で検索して、この日記にやって来る人が急増している模様。 攻略記事を探しに来た方、情報無くてすみません(^^;;

    TLSSのほうは現在までに、向井弥子、篠坂唯子(2種)、有森瞳美、神谷菜由の四名を攻略。自分的には篠坂唯子たんと神谷菜由たんが良い感じ。
    ……・しても、今回のTLSはほんとにえろえろですね(笑)。下校会話にズバリそういうのが追加されてるというのも あるけど、特にるり姉のエロっぷりは尋常で無い感じ。そして7人中3人から罵倒される主人公…罵倒されるうちに 新しい世界に目覚めてる人もいるし(爆)
    向井弥子たんに罵倒されるべく大購入した、うぃ氏の今後の動向が注目されるところである(爆)
    2003/07/27永遠に繰り返される満月の夜 *TLSS未プレイの人はネタばれ注意
    注・真面目に読んではいけません(笑)
  • 俺の名は粟岳高弘。どこにでもいるごく普通の下校に命を掛ける久夏高校二年生だ。
  • 夏コミ新刊の〆切? 今の俺は高校二年生であり、篠坂唯子さんと下校する事が人生の全てなのである。 TLSS時空にプレイ期間が存在しないように、この宇宙に〆切などと言う概念は存在しない!
  • いや…夏コミ新刊の作業で忙しくてプレイしているどころではない状態なのだが、忙しいならば時空を捻じ曲げてでもプレイ時間を捻出する(無理です)のが ダメの道である!…というわけで睡眠時間を削ってみたり(ぉぃ)
  • TLSシリーズといえば別作品のようなオープニングアニメ巨大スズメのオープニングがおなじみなのだが、今回は いきなり本編が開始。
  • るりという一つ上の姉に叩き起こされる。
  • 今回の高校はどちらかというとシリーズ第一作に近い感じ。女生徒のスカートは短く、パソコン室があったりして時代設定は現代になって いる様子。30代のプレイヤーの多くにとって(ぉぃ)、暗黒時代であったであろぅ80年代を徹底して美化した世界がTLSの売りの 一つであると思われるため、このへんは好みが分かれるところか。
  • 向井弥子さんという一つ年下の幼馴染に遭遇。TLS3の柳瀬里佳の強化型といった感じか
  • とりあえず初回プレイならば毎日プールを巡回するのは当然。よって自然にるりマップ上のトップは弥子たんになる。
  • 「目標」なるものの達成に手間取りかなりの時間を消費。
  • 毎日が満月…この世界の月は一体どういう軌道にあるのか?(爆)
  • 一旦中断しつつ、どうにか弥子たん攻略に成功。エンディングに歌は流れていない事からしてノーマルエンドか。 TLS2では最初に一度は木地本エンドを体験したものだが、このシステムだと意識してやらないとそういう事にはならないのかも。
  • 続いて篠坂唯子さんを攻略目標にしてプレイを開始。
  • …ネオ中里佳織(TLS2)かと思っていたら、香坂先輩(TLS2)も融合していたようす(爆)
  • ……
  • …篠坂さん………
  • くわっ!
  • ……あー焦った(^^; そんな救済策を用意していたのか(^^;;
  • 無事篠坂さんエンド。でもやはり歌は流れず…はたしてどういう条件でトゥルーエンドとなるのだろーか?
  •  というわけで現在、向井弥子と篠坂唯子の二名を攻略したところ。アルバムもまだ大分残っている様子。
    TLS2から入った自分から見ると今回のTLSSは、TLS1に近い印象。 日付の概念が無くなった事で期日に追われたプレイをせずに済む→リロード連発回避、ということで 攻略を作業としてみた場合は効率的なプレイが可能かもしれない。が、日付が固定している行事は 存在できない(と思われる)事から、高校の閉鎖空間の中で延々と繰返される同じ一週間の中で、女生徒のパラメータを上げる「作業感」が増している(従来よりも)感もある。 個人的には日付と有限のプレイ期間は存在したほうが良いと思う。

     まぁ、とりあえず、1,2が良かったと言う人や、初めてTLSやってみようという人も、今回のは抵抗無く下校時空に 突入できるのではないかと。


    まだ夏コミ新刊作業があるので続きのプレイは入稿後にする予定(^^;
    2003/07/24
     現在制作中の夏コミ新刊漫画は24ページ読み切りの18禁。B5/32pになる予定。まだ塗り作業を延々としている ところですが(^^; トーン処理の為のレイヤー切りで目がしょぼしょぼに…

     昨日買い忘れていたハードコア妹萌え漫画「恋風」(3)を購入。今回は平積みになっていたので容易に発見。 なんとゆうか…この話、一体どういうオチに持って行くんだろう。ギャルゲーみたいなオチでめでたしめでたし… なんて事は前作(?)「水と銀」の傾向から考えるとまずないだろーし。
    でも七夏たんハァハァ
     TLSSを発送したよメールがあまぞんから届く。 届くのは明日か…原稿から手が離せないので当分プレイは不可能なのだが(^^;
    2003/07/18
     ひたすらペン入れ。予想以上に背景の描き込みに手間がかかり予定より三日の遅延…の わりにはまだ〆切に余裕があるような気がするのは、今年の夏コミが去年より6日遅いからだということに ふと気付いたり…。

    あと全然暑くないせい(例年なら35℃だの36℃あたりまえのよーな)で、もうすぐ8月だという実感がぜんぜん無いせいか…
    2003/07/15
     Painter8が届く。この忙しいときにインストールして、もし不具合があるとたまらんので 当面はPainter6のままにするつもり。
    2003/07/14
     ひたすらペン入れちゅう。
    机の上のポケットテレビ(CASIO TV-970)を見ながら、ペン入れ→手が真っ黒→手洗い→目薬投入→ペン入れの繰り返し…
    2003/07/12
     原稿描きの合い間にちょっと息抜き(^^;
    みずぎ030712
    2003/07/12下校S
     来るべき久夏高校での生活に備え、自分もそろそろ準備しておくべきかもしれないと、あまぞんでTLSSを激しく大予約注文してみる…
    ………うーむ、特に最近の雑誌での情報とかチェックしてないのだけど、期待してよいのかな?

     まあ、今やってる夏コミ新刊の原稿を完成させない事には、プレイするどころではないのだが(汗)
    2003/07/09
     創作オンリー即売会情報さんのTOP頁用の絵を描きました。こちら。 七夕というお題だったのですが、七夕と素直に判る絵は時期的に各地で見られそうなので、このようなモノを描いてみたり(^^;;
    2003/07/08
     ひたすら原稿中。

     たしか数年前には「一万三千円を割ったら日本経済は終わる」とか言ってた経済評論家やらアナリストが何人もいた様な 気がするのだが…(^^; つまり今現在、奴等が言っている言葉も信用してはいけないということだな。株なんて関係ない話だけど(^^;
    2003/07/04御家族向けフトモモアニメ
     注文しておいた猫耳女子高生萌えアニメ「猫の恩返し」が到着。観てみる。
    このアニメの見どころはやはりハルたんの脚である事を再確認(ぉぃ)。去年劇場で観た時も思ったけど、 やはり大昔の東映漫画祭りアニメを観てる気分に。

     「ギブリーズ2」は技術的にすごいんだろーなーという気はするけど、面白いと思う以前に 何でこういう構成なのかというのがどうしても気になってしまう。 カレーと小学校回想とアザラシ型社員の帰宅、一つ一つは良いのだが。
    2003/07/03
     下描きちゅう…
    もぅ七月ぢゃないか…こちら向けの企画絵も早く描かねば。
    2003/06/30よこはまフィギュア屋敷
     オープンおめでとうございます。(爆)>うぃ館長
    やはり玄関に入ると、やすみちゃんシリーズの皆さんがずらりとお出迎えするようになっていたりするのでしょうか?…そうにちがいない!(決定)

     なんとなくTLSSの発売日と同じ7月下旬と勘違いしていたのですが、猫耳ミニスカ女子高生萌えアニメ「猫の恩返し」のDVDの 発売日は7/4だったのですな…買わねば。
    2003/06/27
    なんとなく逆さなポーズを描いてみたくなったり。
    ぱ○つ030627
    2003/06/26
     awat127へのアクセスが24日の昼あたりから突然爆発。ほぼ同時にTOP頁にも増加傾向があったので 確認してみたら、巨大CGニュースサイト、萌えミシュランにリンクされていたのを発見。

    おそらく、はじめてウチのサイトに来た人や、久しぶりに見に来た人とかもいるかと思うですが、 まーウチはこんなサイトです。
    2003/06/23
    プロット練りで1日悶絶…にしても蒸し暑い。

    投稿フォームのエラー表示まわりを少し変更。
    2003/06/20ひだま
     九龍vol.5向け原稿は完成したのでいろいろ(夏コミ新刊とかvol.6向けとか)とプロットなどを練っているところ。

     蒸し暑い…まだ梅雨ぢゃ無かったのか?

     某民放の朝のニュースにて、先日の茨城千葉の謎の爆音(笑)の原因物体が映像として記録されていた〜 というニュースの中で女子アナが、「火球」を「ひだま」と呼称するのを見て激しく脱力(^^;
    2003/06/17
     やっと塗り作業が完了。次は細かいチェックとプリントアウトと貼り込みとかネームの書き込み(鉛筆で)とか。

     ぶっ通しで塗り作業していた勢いで無意識に手がこんなものを… ぱ○つ030617
    2003/06/15
     ひたすら塗り作業。今回も背景のほうが手間が掛かるため、なかなか終わらず(^^;

     塗り作業中のBGMにオフコースの「We are」「I LOVE YOU」「ワインの匂い」(95年頃に買った「音蔵」という復刻版(?)のCD)を延々とヘッドホンで聴いていた為に、聴いてないときでも脳内で延々とリピートが掛かる状態に(^^;


    現在観てるアニメ。
     なんだか四月の初め頃よりも増えてるよーな(^^; さすがにこのへんがチェックできる限界だな…
    自分的にはLAST EXILEと宇宙のステルヴィアとガドガードと学園戦記ムリョウが良い感じ。ムリョウは再放送だけど。
    明日のナージャ 日曜08:30テレビ朝日
    LAST EXILE 月曜25:30テレビ東京
    WOLFS RAIN 月曜26:28フジテレビ
    エアマスター 火曜24:58日本テレビ
    カスミン 水曜19:00NHK教育
    宇宙のステルヴィア 水曜25:00テレビ東京
    ガドガード 水曜26:58フジテレビ
    TEXHNOLYZE 水曜27:28フジテレビ
    カレイドスター 木曜17:25テレビ東京
    学園戦記ムリョウ 木曜19:00NHK教育
    成恵の世界 土曜24:10テレビ埼玉
    ワンダバスタイル 土曜24:40テレビ埼玉
    2003/06/12
     どうにかペン入れ完了。

     Painter8のアップグレード通知が届く…毎度の事ながら高い(^^;
    2003/06/10
     ひたすらペン入れ… 今回は直線が多い(いつもより)ので、背景に要する時間が増え気味(^^;
    2003/06/08
     一日中ペン入れしたり下描きの修正したり(九龍vol.5向け原稿)。どーも生活サイクルが少しずつ後ろにずれているような気がする…

     それは潜伏期間ですねっ。潜伏期間に違いない!(爆)
    2003/06/06嘘飛行機
    嘘国籍不明機

     1982年6月。銚子沖東方500キロ高度48000ftを飛行中の国籍不明機。百里基地のRF-4Eによる撮影と思われるが詳細は不明。
     1960年代に開発されたTu-387の発展型ではないかと当時は推測されていたが、 全く別の機体であることが、97年のツ○ノ航空ショーにて明らかになった。これも実験機であり、数機の製作に終わったとされている。

    大嘘です(笑)
    2003/06/05
    ぱ○つ030605
    どうもタブレット直描きだと頭身が低くなるよーな気がする(^^; 左腕なんか変だし(^^;;


    あるまんが大王
    …(爆) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lastexile/ つぅことはソフィアさんが「よみ」でディーオが「とも」、アレックスが「榊さん」だったりするのだろーか(ぉぃ)
    2003/06/03夏コミ
     夏コミの通知が昼頃届く。受かったです。
    三日目の東2ホールY−41a「あわたけ」。位置は冬コミの時の場所の、ブロック一つぶん隣という感じだろーか。  もぅ来月は、夏コミ新刊の〆切がやってくるのか…(汗)

     漢ならば1機は欲しい戦略偵察機、SR-71の本「世界の傑作機No.100 SR-71ブラックバード」が出ていたので 即時購入。自分的にはD−21の写真が沢山あるのがいい感じ。空中発射萌え。

     エスパー魔美はごく一部がビデオ化されてるみたいですね。 どうも藤子F作品(ドラ以外)はなかなかDVD化されないようで…昔アニメ化されたSF短編なんかも出してほしい気分。
    2003/06/02
     どーにか、未明までにvol.5向けのコンテが出来たので編集氏に送る。

     このページの横幅はもう7年近く560Pixelなのだけど、なんだか他のページと見比べると妙に縦長に 見えるようになってきた…。40だけ増やして600Pixelにしてみたり(^^;

    Top SiteMap

    Copyright (c) Takahiro Awatake